かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#276-277 単身渡馬

*昨日
急遽休みになったので、午前中は専らリビングルダイニングとベッドルームの掃除、布団干し、洗濯、庭掃除に勤しんでおりました。引き続きセカンドビザの書類添付関連で図書館にも行った。そのあとボーっとしに海にも行った。夕方大家さんの車の掃除を手伝って$20もらった。やえちゃんのりくんちにもお茶飲みに顔出して、スーパーに買い物行って。あ、のりくんからフィジーのおみやげ貰った!ありがとうありがとう😊

f:id:shironekodow:20180208204422j:image

なんてことない一日だったけどすごく長く感じた。

 

*今日
ファームにてピッキング。かつていたヨーロピアンたちは一掃され、今はマレーシア人たちでチームが構成されている。始めたばかりなのでまだたどたどしく仕事も丁寧だが、近いうちにふざけ出すだろうなということは容易に予想できる。8人いるけど名前の発音が聞きなれないので覚えるのに時間かかりそう。とりあえず
子持ちメガネ…ダルマ
クール童顔…ヤンヤン
だけ覚えてる。あとは
ほっかむり
UA
優しいぽっちゃり
マフィア
はせさん
ジャイアン
と勝手に心の中でアダ名を付けた。今日はなぜか私とアンドレアだけ呼ばれたけど、迎えに行く3分前くらいにアンドレアから「今日は具合悪いから休む」とメールが来たので、マレーシア人の中にひとり飛び込むことになった。まあボスとスーパーバイザーはオージーだけど。ちなみにマレーシアの漢字表記は馬来西亜。マフィアとジャイアンツと子持ちメガネはシャイだけど、あとのみんなはすごく人懐っこくて元気でかわいい。シャイ陣もまあ悪い人たちではない。しばらくはマレー語覚えさせてもらおうかな。テリマカシー、サヤサヤー
帰宅後再度図書館へ。諸々手続き。その後ミロが近くで飲んでるというのでちょっとだけ顔を出して、

f:id:shironekodow:20180208204400j:image

今日はなんだか料理したくなくてフィッシュ&チップスをテイクアウェイして済ませた。久しぶりに食べるとめちゃくちゃ美味い。でも重い。