かなぺりー碇泊記 in Melbourne

メルボルンでセカンドワーホリ中。かなぺりーの日々のコヱ

#282-283 名前

*昨日
朝はいつも職場の休憩室で朝ごはんを食べている。大体6時半くらいにジョアオも出勤して来るので一緒に朝ごはん食べながらぽつらぽつら喋る。寝起きはいいんだけど寝付きが悪くて、今朝はちょっと寝不足気味なんだ〜とジョアオに言ったら、同じだね、と言っていた。寝入るまで何回も寝返り打って、やっと寝たと思ったら2時とか3時にふと目が覚めるとのこと。会話の内容が完全にじじいとばばあ(笑)一方その横でロージーは「昨日は殆ど寝てないのわたし!訳あって徹夜!だから今すごいハイなの!わたしは今日から健康的な食生活に変えるからまずプロテインを飲むわ!でもクッキーとチョコは絶対やめない!たばこもやめられない!」と朝からピーチクパーチクうるさくて、ジョアオと無言で「どうするこのひと」「まいったね」と目で会話。じじいとばばあには朝ロージーのテンションに付き合うのきつい。
昼までシェッドで仕事したあとロージーとファームにヘルプに行く。今回はナットが運転してくれた。ミロとジェイと、カリフラワーの花が日焼けしないように葉を折って包んであげる作業。地味に腰にきた。

 

*今日
朝ロージーを迎えに行ったが時間になっても出てこないので電話すると「あ〜…ごめん今起きたのわたし…今日は行けない〜」と言うので「あっそ。おっけーじゃあねバイバイ」と速攻で切った。朝の貴重な5分返せくそやろう。ごんぶとの鼻毛生えろ。ミロとアンドレアの運転はもう一切信用してないので、このところずっと運転している。朝は特に。アンドレアは出かけ間際に彼女とケンカしたらしく気がクサクサしてるし、ミロはなんかいつもトンチンカンだし、ジェイは死んだふりしてるし、こいつらに命預けるの怖すぎてもう無理。今日も2時までパッキング、その後ファームへ連行されてピッキングの補佐。ジャッキーがお昼に「いいもの見せてあげる!」とビニール袋から徐に取り出したのは…

f:id:shironekodow:20180214221055j:image

f:id:shironekodow:20180214221054j:image

見事に脱皮した蛇の皮。蛇って眼球まで脱皮するの!?

マレーシア人の名前全部覚えてきた。ついでにシャノン(ボスのうちの1人)の子どものも。

f:id:shironekodow:20180214221050j:image
マレーシア特有の母音があるので発音はカタカナの通りではない。さあ果たして次回全員空で言えるか知らん。ちなみに彼らに私の自己紹介をしたとき、「カナビス…カナビス!」と、そういう風に覚えよう的な感じになってたので、カナビスてなんやと聞くと大麻のことだそうで。ちなみにイタリア語でKanna(カンナ)も大麻ポルトガルスペイン語では刑務所または白髪を意味する語と同じ発音だそうで。何やら物騒だけどまあ覚えてもらいやすいのはいいこった。あ、あとフィンランドではKanaは鶏肉。
仕事後やえのり宅に一瞬おじゃまし、ジョアオに頼まれてたお使いをしにスーパーに行ってから帰宅。今夜も大家さんが夕飯作ってくれた。

f:id:shironekodow:20180214221315j:image

ありがてえ…。ジョスと一緒に食べました。ごちそうさまでした。あーねむ。