かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#284-285 大家さん

*昨日
仕事後に大家さんにうっかり捕まってしまい、車の掃除のバイトに1時間半費やした。指示が情報過多すぎるのと、降り注ぐ皮肉の嵐にドッと疲れた。でも$25いただきました。ありがとうございました。だがしかし目まぐるしい。

 

*今日
朝起きたらこないだの大掃除のやり直し箇所が書かれたプリントが洗濯機の上に置いてあった。割りかし綺麗好きのジョスと私の目にも見えない汚れが大家さんには如実にまざまざと見えるらしい。これたぶん延々終わらないやつ…ひとつずつ目の前でチェックしてもらって、OKでるまで磨き倒さないと許してくれなさそう。こっちではOKラインがいまいち判断できないしなあ。また嫌味の10個20個言われるかと思って覚悟して夕方仕事から帰ったら、意外と上機嫌で特に何も言われなかった。「掃除の仕方教えてあげるし何だったら手伝うからいつでも言って。週末は忙しいから時間とれないかもだけどね」とのこと。やや矛盾はしているけど、とりあえず怒っているわけではないらしい。今夜も夕飯に美味しいイタリアンミートボール作ってくれた。オリンピックに夢中になって途中鍋焦がしてたけど。ワーワー言われつつも案外気に入られている様子。