かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#293-295 ジャスト備忘録

*一昨日
仕事。土曜日なので1時でおしまい。天気が良かったので帰ったらビーチに行こうと小僧にメールをしたのに、待てど暮らせど返事が来ない。後で聞いたらジョスと泳ぎに行ってたらしい。仕方ないので一人でお昼食べて洗濯もの干して、とりあえずビールあけた。
夜レンタル屋さんで「BABY」と「Dr.Stranger」を借りて2本立て続けで観た。1本目は最初映画館でしっかり観たはずなのに、まるで初めて観るかのように楽しかった。英語字幕もつけたから前回より理解度も深まって尚おもしろかった。小僧おすすめの2本目は残念ながら後半ほぼ寝た。ベネディクトカンバーバッチの顔が好みじゃないから集中できなかったのと、単純に22時からスタートだったからいつもだったらもう普通に寝てるよね。っていう。

*昨日
夜中蚊と戦っていてちょっと寝不足。特になんの予定もなく、とりあえずカフェでお茶飲んでサラッとドライブして、家帰って遅めのランチしてダラダラしていた。夕方一瞬だけ貝がら集めにビーチに行ったけど、風が冷たくて30分くらいで帰ってきた。19時頃ボスから「明日来れるなら来てみる?」とルカ宛に仕事のメールが来て、なんでもっと早く言ってくれないんだろうねとヤイヤイ言いつつ、慌てて諸々の支度に奔走した。

*今日
朝4時半起床。昨夜隣の家が庭でパーティーしてたのと、大家さんが急に夜中に音楽をかけ始めたのとで若干寝不足。訳あって初めてシェッドまで自分の車で来た。束の間でありますように。バタバタはしていたけども各々充実した良い一日でした。ルカは広大なブロッコリー畑の中に携帯を落としたらしく、気付いてから見つかるまで冷や汗と心の涙が止まらなかったらしい。もー。カバン入れとけよな!一緒に探してくれた皆様にお礼をしなければ…と深く反省はしている様子。朝から降る降ると脅されてた雨は、仕事のあとに思い出したかのように降ってきた。
ルカが戻ってからの一週間、生活リズムが崩れて完全に自分のペースを見失っていた。無理して振舞ったり、がんばりすぎたりしても別段いいことないなということにも気付くことができてよかった。気付かされた、という方が正しい。しかもそれを見出すに至る討論はかなり耳が痛く、年甲斐もなくビービー泣いてしまったけど、おかげさまで自分を取り戻せたような気がする。少しずつ時間をかけて心地いい立ち位置を見つけられたら此れ幸い。

f:id:shironekodow:20180226225235j:image

f:id:shironekodow:20180226225244j:image

f:id:shironekodow:20180226225407j:image

f:id:shironekodow:20180226225436j:image

f:id:shironekodow:20180227063528j:image