かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#305-306 台所

*昨日

仕事前に道路左車線上でぐちゃぐちゃになったエミューの割と新鮮な亡骸を目撃し朝からグロッキー。

この日は私たちがパッキングしている野菜の輸入先、シンガポールからオーナーとその家族が視察に来て、いつもよりもピリッとした雰囲気の中での仕事だった。まじまじ見られたり写真を撮られてるだけでもやりづらいのに、暇を持て余した引率風のおじさんが率先して白菜をカットし始めて、お願いだからはよファームの方行ってくれと思った。

エミューは帰るころには他の鳥たちによってほぼ片付けられていた。

【メモ】パパダム、オベラのホムス、野菜のミニ春巻

*今日

ランチはルカ作のマッシュルームリゾット。本人的にはいまひとつだったらしいけど、十分うまかった。

今日もシンガポール団いた。一日中そんなに、何してるの?ってくらいずっといた。とりあえず廃棄ロスについて熱く語っていた。一円たりとも無駄にするもんかという意気込みがひしひしと感じられる。これがシンガポールの負けん気かっていう

夜ロールキャベツの肉なし・しかも白菜バージョン作ろうと取り掛かったけどルカが終始うろちょろうろちょろして気が散った。フタ勝手に開けたりつまみ食いしたりいきなりでっかい声出したり羽交い締めにしたり靴下の匂い嗅がせてきたりなんだかよくわからない話を熱弁したり…暇なの分かったけど頼むから料理中は1人にしてくれ坊主!こなくそ坊主!!って感じだった。そしてロールキャベツは失敗した。諸々準備不足。1人のときもう一回やろ。

ネットフリックスでシュレック観ました。