かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#307-308 こねたがるおとこたち

*昨日

f:id:shironekodow:20180311221005j:image

f:id:shironekodow:20180311221013j:image

f:id:shironekodow:20180311221043j:image

f:id:shironekodow:20180311221100j:image

f:id:shironekodow:20180311221106j:image

ジミーの散歩→ドリフトカフェ→ヤハバコーヒーワークス やえのりペアと最後の休日をのんびり過ごした。

夕方のりくんはうどんを、ルカはパスタを。それぞれ熱心にこねておりました。どっちも食べました。ごちそうさまでした!

*今日

f:id:shironekodow:20180311221338j:imagef:id:shironekodow:20180311221348j:image

f:id:shironekodow:20180311222228j:image

やえのりペアが揃ってパースに向けて出発してしまった。さびしい。。。

ルカとヤリンガップ、ダンズボローへドライブ。帰宅後2人でビールを数本空け、ベランダのソファでしばらくゴロゴロ、庭のキャンピングカーで暮らしているドイツ人シェフのステファンと少しおしゃべりしたあとまたゴロゴロ、ゲームオブスローンズを観ながらゴロゴロ。ジミーも一緒にずっとゴロゴロしてた。17時ころいよいよ飽きて、また2時間ほどかけてパスタ作りに勤しんでいる間、私はバジルペストを任された。意外と汗かく仕事だった。大きいマッシュルームが特売だったのでそれもバジルペストとビーガンチーズをのせてオーブンで焼き、前菜に。どちらも美味しかった。

料理してるときやえちゃんから電話があり、新しい家に着いたばっかりなのに早速ホームシックになってると半ベソかいててシンミリした。きっとすぐ慣れる、だから大丈夫、またすぐ会える、そうは分かっていてもやっぱり今まで一緒に過ごしてたひとがそばにいないって辛いよね。しかしこればっかりはもうどうにも…時間が解決してくれることを祈るばかり。お互い耐え忍ぼうぞ。。