かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#317-318 臨時休業

*昨日

朝車屋に持って行くも、パーツないから入荷するまで待ってと言われてすごすご退散…その後入荷の連絡も特に来ず。

家事の合間にじっくり調べ物をして1日が終わった。夕飯(私が)ちょっと失敗してやや凹み気味。(私が)

 

*今日

朝ドリフトカフェでごはん食べたあとしばらく近所の林と川のそばを散歩、昨日も今日もやたら蒸し暑くひどく汗をかく。

f:id:shironekodow:20180322001640j:image

f:id:shironekodow:20180322001643j:image

帰宅後一時帰国のチケットを取ったり、別のモバイルメカニックに来てもらうなど、二、三大きな用事を済ませて一息。夕方ルカと庭で日本語の練習をする。その後散歩がてらスーパーまで歩き、前の家の大家さんにバッタリ会ってギョッとし、つくづく狭い町だなあと再認識、車がないと至極つまらない町であることも再認識。

今夜もルカ's キッチン

f:id:shironekodow:20180322001617j:image

クスクス相手に何やら真剣

f:id:shironekodow:20180322001733j:image

こんな感じになりました。ごち!

夕飯のあと今更ながら『インセプション』を初めて観た。半分くらいしか多分内容飲み込めてない。日本語字幕でもっかい観たい