かなぺりー碇泊記 in Perth

ケアンズでの留学を経て西オーストラリアでのワーホリ中。かなぺりーの日々のコヱ

#319-321 慌たゞし

*木曜
頼んでいた車屋からは相変わらず電話が来ないので、友達から紹介してもらった出張メカニックに連絡をとり、修理してもらうことに。期待はしてなかったけど予想以上に仕事が早く、料金も至極良心的で驚きを隠せない。そんなやり取りをしてる中ルカから連絡があり、社用車(パジェロ)が壊れて職場までたどり着けず、1時間ほど前にマーガレットの修理屋まで戻ってきた、もう少ししたらまた職場行けそうなんだけど、同乗してた何人かは仕事行く気なくして帰っちゃって、席が空いたから、もし行く気あったら仕事くる?と言われ、二つ返事で了承し、9時半過ぎに他2名と一緒に再度職場に向けて出発した。
ところが。職場まであと15分…というあたりで、ボンネット内から「ポンッ!」という音がしたあとプシューッと白い煙が吹き出した。慌てて車を止め様子を見ると、クーラント付近の何やら大事そうなチューブが外れていた。素人目に見ても多分これ以上この車に負荷をかけられないと容易に判断できたので、上司に連絡し迎えにきてもらうことに。今週2回目の立ち往生、だんだんこういう状況にも慣れてきた。強くなったもんだ
なんやかんやあって11時頃職場に到着、16時半まで仕事。その間、自分の車の修理屋さんとも逐一連絡を取り合い、終始ソワソワ
18時ころ、今日あった出来事に精気を奪われぐったりしながら帰ってきてみると、私の車はあの無残な姿から、なんとか警察には文句言われない程度まで回復していて感動した。ありがたやありがたや!

f:id:shironekodow:20180324130928j:image
すぐお金を払いに修理屋さんちまで行き、丁重にお礼を言ったのちついでにルカの車のマフラー修理の予約もして帰ってきた。いい修理屋さんに当たってほんとうにラッキー。ちなみに修理費はルカが出してくれた。なんということでしょう。感謝…
疲れすぎて何も作りたくなくて夕飯はインドカレー屋さんのテイクアウトで済ませた。レジの店員と世間話をしてたら徐にバイトしないか?と誘われて一応連絡先を交換した。ファーム生活に辟易していたところだったのでいい気分転換と新しい経験になるかもしれない。
夜、『平成たぬき合戦』を英語字幕で鑑賞、きつねがワンダーランドの建築話をもちかけるあたりで2人とも撃沈。
*金曜
ボスが朝迎えに来てくれた。いつも通り仕事、帰りもボスが送ってくれた。どっと疲れた1週間だったねと互いを労い、ハッシュドポテトを食べながら『平成たぬき合戦』の後半から終わりまで観きる。その後うどんを食べながらネットフリックスで『Now You See Me』を観始めたがインターネットの接続不良で途中までしか観れず、どっちにしろまた2人ともソファで寝てしまい仕方なく早寝した。
*今日
8時起床、シャワー、コーヒー、洗濯。9時すぎファーマーズマーケットをチラ見、ブルージンジャーで朝ごはん、餃子の皮ほか諸々を購入。

f:id:shironekodow:20180324131405j:image

f:id:shironekodow:20180324130948j:image

かつおぶしのそばに徐にオブラート

ルカは古着屋で靴を買い、ターゲットで靴下と私のルームシューズを買ってくれた。
帰宅後ルカはすぐにピザ生地をこね始め、私は洗濯物を干し、お茶をいれて今ようやく落ち着いた。夕方ジョアオが遊びにくるので、また少ししたら準備を始める。楽しみだな!