かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#322-324 かすり傷も治りが遅いと厄介

*日曜
昨晩結局ジョアオは来なかった。ブラジルから古参の友人が来たらしく、ごめん行けなくなっちゃったと詫びのメールが来た。

f:id:shironekodow:20180327185613j:image
日曜、朝カフェでお茶を飲む以外特に何をするでもなくルカに勧められるがままYouTubeで『蟲師』を見始めた。体調が思わしくなかった上、また通勤の件でやや揉めてダダをこねる(私が)。みんなが私の車を頼りにし過ぎててほんとうにめんどくさい。便乗するだけしてなんの感謝もせずリスクも負わない奴らが心底きらいだ。車汚すし散らかすし遅刻するしほんとやだ。ガソリン代出さないならビールの一本でも持ってきたらどうなんだ。もういっそのこと全部断って、うるせーばーかてめーらじぶんで足さがせばーかやーいはーげべろべろべーって言い捨てて車もさっさと売っぱらってしまいたい。損得でモノを考えるのは嫌いだけど、気が付いたら結局いつも私が損ばかりしているように思えてならぬ。プスプス頭から煙を出すなか、ルカだけがいつも必死に私のフキゲンを治してくれる…ええ子や…ありがてえ

夜は野菜餃子で。ひき肉の代わりにレンティル(レンズ豆)を使ったらとても肉肉しくできて満足。

f:id:shironekodow:20180327185728j:image

*月曜
特に何もなし。風呂はいってピザ食べて蟲師。オーストラリア用の携帯の寿命が切れた。充電してもうんともすんとも言わなくなった。近々買わないと。

*火曜
満面の笑顔で走り寄ってきていきなりデコピンするのやめてルカ
急にエアウクレレタヒチアンソングを熱唱しだすのやめてジョア

私の前だけで見計らって笑顔でおならかますのやめてルカ

根も葉もないジョーク言って一人で爆笑するのやめてジョア
野太い声でイー!って言いながら段ボールひっくり返すのやめて2人とも
やめてよもーほんと笑わせないで頼むからなどと言いながらも2人に笑かしてもらっているおかげでなんとか続けられている。

f:id:shironekodow:20180327185802j:image

f:id:shironekodow:20180327185805j:image

自撮りするジョア

f:id:shironekodow:20180327185838j:image

燃え尽きるジョア

f:id:shironekodow:20180327185941j:image

ナットが作ったミスター白菜

白菜の入った段ボールが重すぎて腰がいてえずら