かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#331-333 いいかんじ

*火曜

忘れたなあもう何したかなあ。あ、仕事帰りにルカとミロとヤハバコーヒーワークスに行ったんだった。自分たち用と、いつも色々分け与えてくれるジャッキーにコーヒー豆を買った。やえちゃんが以前おすすめしてくれたやつ。美味しいコーヒーがあるだけで朝の寝起きの気分がちょっとよくなる。それから最近ホムスとビーガンチーズとビーガンマヨ作りにはまっています。ひよこ豆が万能すぎて感動している。

*水曜

天気がよく夕日が綺麗そうだったので仕事後ビーチへ。

f:id:shironekodow:20180405183342j:image

f:id:shironekodow:20180405183346j:image

いいポイント見つけて満足。風は冷たく、日が沈んだ瞬間に冷え始めたけど素晴らしい眺めだった。また来よ〜

*木曜

ルカの車のマフラーも修理してもらった。しばらく放置してた(せざるを得なかった)愛車が再びまともに走れるようになってたいそう嬉しそうだった。移動型の修理屋さん・ショーン、いい仕事する。治して走って、持ち主の納得がいくまではお金受け取らない姿勢も好感がもてる。しかも安心価格だし。よかったよかった。ありがたや〜

f:id:shironekodow:20180405182950j:image

今日のナットの作品。一体何種類目玉のパーツ持ってるのと聞いたら手を20cm四方に広げて「ボトルいっぱいの詰め合わせセットで買ったの」と言っていた。どんだけ!昨日は私のコーヒーカップのフタにもいつのまにか貼られてて笑った。