かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#334-336 同時多発

*金

f:id:shironekodow:20180409174611j:image

木曜夜にルカが作ってくれたマッシュルームのオーブン焼き。絶品

f:id:shironekodow:20180409174651j:image

f:id:shironekodow:20180409174653j:image

f:id:shironekodow:20180409174657j:image

また仕事帰りに夕日を観に断崖絶壁へ。先日より素晴らしいロケーションを二人じめできて満足

*土

朝ブレーカーが落ちる。その後繰り返し落ちる。何が原因かわからずしばらく右往左往したのち、ホットプレートがショートしていることが判明。パンケーキはフライパンで焼くことにして解決と安堵したが、出来たのを写真撮ろうとしてスマホを構えたら何故かスマホの画面がマトリックスみたいに緑と白の線でジャギジャギになっていた。キッチンカウンターから落ちたのがアダになったようす。急な打撃にショックを隠し切れないままとりあえずパンケーキを食べ、11時に町の修理屋さんに持っていった。1時間半ほどで引き渡せるけど、と言われたが出掛ける予定もあり、閉店までに戻れそうにもなかったので月曜まで預けることにした。

その後バリンガップへピクニックに。かつてマジックマッシュルームの一大生産地としてヒッピーたち御用達だったという片田舎の辺鄙なところ。その昔、町のまんなかにきのこ型の大きな噴水があったらしいが今は教育上?モラル上?よろしくないとのことで既に撤去されていた。

f:id:shironekodow:20180410200220j:image

f:id:shironekodow:20180410200339j:image

ルカは以前友達と来たことがあると言って深い松林の中に連れて行ってくれたが別段パッとしないただの雑木林だった。でも拳より大きい松ぼっくりが拾えて余は満足。

f:id:shironekodow:20180410200330j:image

帰宅後ルカおすすめの『Hot Fuzz』を観た。いまいちパッとしない顔ぶれだし話もなんか茶番だし睡魔との戦いだった。映画の趣味はあまり合わない。これここ最近の議論テーマ

*日

ホムスを作っていたらジューサーミキサーが突然動かなくなった。ホットプレートといいスマホといい、ここ2日破壊神が憑いてる…

バッセルトンへドライブにゆく。サンデーマーケットをチラ見して、町を一周ぐるっと歩いて、ビーチ沿いまで戻り桟橋の近くのレストランでランチ。

f:id:shironekodow:20180410200402j:image

その後桟橋を小一時間かけて往復し、帰りにジューサーミキサーを買って帰る。

夕方おススメだから!と『A Series of Unfortunate Events』を観せられる。一話観終わって残念ながら二話目を観たいと思わなかった。その後『Fantastic Beast』もおススメだから!と言われて観たけど途中で寝た。途中で寝てもなお長かった。これまで自分は映画好きだと自負してたはずだけど最近自分は映画あんまり好きじゃないんじゃないかなと思い始めた。だいたい1時間半過ぎると面白かろうがなかろうが高確率で寝る。