かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#338 荒ぶる仔馬

今朝通勤途中、ハザードをたいてる車が前方に見え、その後ひとりの女性が「とまってくださーい」と道路に出てきた。何事かと思い慌てて車を止め話を聞くと、飼い馬が運送途中に逃げ出したらしく、今捕まえてる最中なので出来れば止まって少し待っててほしい、あまり近付くとビックリしてまた逃げちゃうから、あなたの車を先頭に後続車を止めててほしいと言われた。なにそれ朝からおもしろい。この女性捕獲にかなり手こずってたらしくハァハァ息を上げていた。

f:id:shironekodow:20180410201132j:image

当の馬は呑気。おおよそ遠足か何かと思っているらしく弾むような足取りはいとも楽しげだった。

f:id:shironekodow:20180410201138j:image 

ヒョイ

f:id:shironekodow:20180410201304j:image

ヒョヒョイ

f:id:shironekodow:20180410201326j:image

きたきたきた

f:id:shironekodow:20180410201416j:image 

ちかいちかい

その後女性はたまたま後ろに止まってたニッキーにそこのガソスタでにんじんを買ってきてくださいと頼んでた。仔馬はその隙に私たちの車をトットトットコ通り過ぎ、女性たちはまた慌てて追いかけて行ったので私たちも発進してヨシとされた。あとからニッキーに聞いたらにんじんで無事捕獲できたらしい。かわいい。ほんとににんじんにつられてやんの。

 

[備忘録]

昨日『Central Intelligence』を観た。

f:id:shironekodow:20180410202616j:image

これは文句なく面白かった。2人で観るならこういうのだな。

あと昨日のクスクスとサラダ

f:id:shironekodow:20180410202511j:image