かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#343-344 野焼き

*昨日

朝ごはんに卵2個使ってフワフワオムレツを作り、どんぶりごはんにのせて醤油と海苔ちらして食べた。至福のとき…。最近鶏が何を思ったか急に卵を乱産しており消費が追いつかないのでこちらも慌てて食べている。ドリフトカフェ行ってビアファーム行ってDVD借りて帰ってきた。

f:id:shironekodow:20180416214806j:image

f:id:shironekodow:20180416214811j:image

午後から『ウルフオブウォールストリート』を観始めたが辛かった。長いのなんの。3時間よ3時間。途中で寝てもまだ終わらなくてもおおおあんたらいい加減にせい!と途中からずっとイライラしていた。金、女、酒、薬、なにひとつピンとこないものの、いつか何か面白いことが起こるんじゃないかと我慢してたけど最後までただ遮二無二豪遊しているだけの映画だった。映画館で観なくてよかった。

f:id:shironekodow:20180416214114j:image

日曜ピザ職人によるアンチョビとオリーブのピザ

*今日

最近朝濃霧がひどいのと、山火事レベルの大胆な野焼きの煙とで非常に運転がしづらい。これじゃカンガルーがいつ飛び出て来ても全く反応できない。もはや運に任せるしかないのか。頼むからこれ以上何もありませんように。

清水ミチコとナイツのラジオビバリーヒルズ」、「兵動大樹のほわ〜っとええ感じ」、「ナイツのチャキチャキラジオ」、「あ、安倍礼司」とすっかりラジオ番組が仕事中のお供になっている。私もリアルタイムで投稿して呼んでもらって阪神百貨店のスイカとかニュータッチのスゴ麺とか当てたい…

仕事後、わっせわっせと煮物造りに勤しんだ。飽きずにまたホムスもこさえた。あとゆで卵も少々。久々に食べるとうまいねゆで卵。明日は早出なので今日は映画を控えて早めに寝る。