かなぺりー碇泊記 in Melbourne

メルボルンでセカンドワーホリ中。かなぺりーの日々のコヱ

#345-347 世間せまい

*火曜

朝6:15から仕事。いつ奴が飛び出てくるんじゃないかと運転ハラハラした。大丈夫だったけど。早よ行ったら早よ帰れる中川家方式で3時前に終わった。

天気も悪いし疲れてるしで何もやる気が起きず帰宅後は小一時間ほど昼寝。リクエストしてたピザだけまた作ってもらって食べ、特に何事もなく早々と就寝。

*水曜

朝ルカが起きるや否や背中が痛くて力が出ないと言い、休むの休まないのでモサラモサラして結局1時間遅く出勤。昼過ぎにはだいぶ回復したようだったのでよかったけども。立ち方といい動きといいなんとなく体幹が弱い印象。姿勢直すだけでそのお腹のぷよぷよ取れるよ、腰痛ちょっと和らぐよとアドバイスしたら一生懸命意識して守ってる。えらいぞがんばれ。

夜はトルティーヤスープ。最近これが板についてきている。あと2、3回もすればホムスに並んで十八番になりそうな予感。

*木曜

新しく職場に来たワーホリの日本女子とブラジル女子、喋ってみたらなんとケアンズのSPC卒の子たちでびっくらこいた。さすがに時期は被ってなかったけど、先生たちのことも学校のことも共通の話題が山ほどあって思わずワーッと大きい声を出してしまった。こんな辺鄙なところで会うとは。いやSPCもあんだけ毎週卒業生出してるだけある。そりゃたどこかでバッタリすることもあるわな。オーストラリアの人口考えたら日本にいるより確率高いし。でもなんか同じ故郷の人を見つけたようで嬉しい。

f:id:shironekodow:20180419175805j:image

f:id:shironekodow:20180419175841j:image

ジャッキーが見つけた巨大モスラ