かなぺりー碇泊記 in Perth

ケアンズでの留学を経て西オーストラリアでのワーホリ中。かなぺりーの日々のコヱ

#355-356 風邪

*金

朝、起きるのがいつもよりしんどく、同時に扁桃腺の腫れも感知。首回りと背中の関節痛もあり確実に風邪の前兆と診る。とりあえず1日様子を見てみようと仕事には行ったが、軽い頭痛が終始続いた上、昼過ぎからいよいよ全身重だるくなってきた。この日はほぼずっと力仕事だったというのも相俟って、上半身がバキバキに痛かった。帰り際スーパーでレモンとみかんと生姜と薬と喉飴買って、帰宅後速攻着込んでビタミン取って薬のんで伏した。金曜なのに…飲みに行きたかったのに…昨日まで頗る元気だったのに…などと思いつつも体はまるでふぬけで動ける気配もなく、起きて映画を観る元気もなく、横でルカにナショナルジオグラフィックを音読してもらって寝た。

 


*土

まだ喉微妙に痛い。毎度のことながらこの微妙な時点でぎっちり休めるか否かで、これが風邪じゃなくてただの気のせいだったことにできるかどうかが決まる気がする。

安静にしていたおかげで普段見ないTVがじっくり見れて、ABCのrageというちょっと選曲が個性的な音楽番組があることも知れた。たまにはこういうのもいいもんだ。フードチャンネル観たりニュース観たり、1日テレビっ子と化して休養に専心。おかげで夜には完全復活。

f:id:shironekodow:20180429124602j:image

f:id:shironekodow:20180429124608j:image

野菜寿司まいた