かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

ブログ復活

5月半ばから6月頭まで日本にかえり、6月半ばから約2週間ロードトリップ、

メルボルンに到着しアパートを借りて、うまくいけば来週から仕事開始と、

ドタバタしていたのがようやくひと段落ついたのでブログ再開します。

根っからの田舎育ちに加え、のどかなマーガレットリバーで9か月も

ぬくぬくしていた私にはやや刺激が強すぎて、頭で勝手に竦んでいる。

慣れるまで時間がかかりそうですが、やれることから少しずつがんばります。

幸い人々はやさしいし食材も安いし、日本食が恋しくなる暇なんてない位

ちょっと歩けばすぐ日本食用品店がある。すべてが身近、なんでもある。

少しでも多く笑って、おもしろがって、有意義に過ごそうと思います。

f:id:shironekodow:20180701093325j:plain

アパートのwifiがシステムエラーでまだ繋がらないので、アパートから徒歩5分の

ビクトリア州立図書館からお届けしています。

日曜に空いてる、しかも10時から空いてるってだけで無駄に感動。