かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

気付いたら八月

週明けから昨日までは風が恐ろしく強くて一段と寒かった。今日はだいぶ和らいで17℃ほどまで上がったが明日からまた15℃前後で降ったり止んだりする見込み。あと1か月ほどの我慢、8月になったばかりにも関わらず早く9月にならないかしらと待ち遠しい。

月曜日はヤラ川沿いのDFOに行ったりやえちゃんとハッピーアワーしたりそれなりに楽しかった。火曜水曜は慣れない仕事と進まない調べものでどっと疲れて気力体力ともに消沈。それでも昨日は気持ちを新たにして朝からアクティブに行動し仕事もまあそこそこ楽しくできたのでマル。しかも昨日は久しぶりにルカとフレッシュパスタを作って食べお腹の底から元気が出た。バジルペストやっぱうまいな~

夜が早く来るのでお散歩は夜景のなかばかり。きれいだけどさむい。帰りたくないけど帰りたい

f:id:shironekodow:20180803125542j:plain

f:id:shironekodow:20180803125547j:plain

7月は例年通り浮いたり沈んだりが激しくつらかった。始まったばかりとはいえ自分の生活を思うように管理しきれていないのが原因なのは明白、8月はそれらを少しずつ調節することが課題です。でもそればっかりに意固地にならず気楽にゆっくり取り組むことも意識しつつ…。ああ、むずかしい。今がふんばりどき。