かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

水紋

輪が広がっていく感じがするここ数日。職場の人やシェアメイト、最近知り合った人々から、おすすめのカフェやパン屋、古着屋、自転車屋、ライブハウスなどを教えてもらい、スタンプラリーをするみたいに色んなところをチラ見して回っている。一人で知らない場所に突撃するのも楽しいけど、自分では見つけられない部分に目を向けられるので非常にありがたい。小さな個人経営の店が多いメルボルン、入れ替わりも早いので地図に載ってない店もたくさんある。そういうところを知れて初めて「住んでる」感が出てくるような気がしますね。

f:id:shironekodow:20180822082008j:plain

出勤前にコーヒーをテイクアウェイしようと思うと店長に言ったら「じゃあここ行ってき」と勧められた職場の近所の店。自分では見つけられさえしなかったし見つけても素通りしてたと思う。隣が「TOKYO BIKE」という東京発のオシャな自転車屋さんだった。

最近外を歩いていると少しずつ夏のイベントのポスターなんかも街で見かけるようになったし、11月には1件ライブのチケットも取ったし、来週自転車買おうと計画しているし、なんにせよ春夏が待ち遠しい。はやくあったかくなれ~~~

f:id:shironekodow:20180822082527j:plain

なぜ「の」を入れたんだろう、誤訳かな、と思って調べたら正式名称だった本。