かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

わっせわっせ

火曜日、仕事のあとセントキルダまで夕陽を見に行った。6月下旬、メルボルンに到着したその日にもセントキルダの夕陽を見たのをしみじみと思い出す。温度も色も日没の時間も歩く人の数も、同じ太陽を見る自分の心持も随分変わった。冬が、ようやく終わったんだなあ。

f:id:shironekodow:20180906160216j:plain

f:id:shironekodow:20180906160225j:plain

f:id:shironekodow:20180906163059j:plain

メルボルンのビーチや街を好きになれないの、ただ単に冬のせいだった。

水曜日。やえちゃんも最近引っ越しをしたそうで、新居にお邪魔しに行った。場所はサザンクロスステーション近くの高層ビル。なんとお部屋は25階!ということでこの眺めである。

f:id:shironekodow:20180906161734j:plain

人や車がおもちゃみたい!うっかり酔っぱらってベランダに出られないな、と背中がヒュっとした。おやつとお茶をいただきしばらくおしゃべりしたあと、ビルに付属しているプールとジムとテニスコートを見せてもらった。

f:id:shironekodow:20180906162544j:plain

25m、3レーンの温水プール。毎日気が向いたらすぐ使えるの、いいなあ。このプールの脇にテニスコートが2面あって、フロントで道具を借りられるそう。次回ぜひやりたい!またすぐ遊び行こ~

今日はこないだ面接行ったお店のトライアルだった。風は強かったけど夕方まで天気は悪くないとみて、チャリ乗って行った。途中までは信号が多かったり車線が複雑だったりしたけど、一旦海岸まで出てしまえば走りやすくて爽快。景色もいいし、あの観光名所のブライトンボックスも横目で確認できる。でも帰りは向かい風で全然進まなくてわろた。トライアルは約2時間、指導してくれる方がとてもテキパキしていて且つ優しくて、非常にわかりやすかった。いい人に教えてもらえて本当にありがたい。ほかにも何人か応募者がいるらしいとあとから聞いてちょっと「え~まじか~~」って思ったけど、まあできることはやったしあとは吉報を待つのみ。なむなむなむなむ

日頃の成果をおうちでも、と思って今夜はお好み焼きにした。ソースも野菜からコトコト煮込んで作ったし、ソイマヨネーズも手作り。我ながらようやるわあ~。青のり買い忘れたのだけが悔やまれる。見よう見まねとはいえなかなかいい感じになって大満足。働いててよかった~。

f:id:shironekodow:20180906183442j:image