かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

季節の変わり目のアレ

3日前からなんだか調子が悪くて、おとといの朝完全に扁桃炎を察知。なんとかごまかして仕事に行ったら思いのほか仕事が長引き、へろへろで帰宅。昨日は休みだったので何もせず(できず)一日くたばっていた。回復の兆しを見せ仕事に行ったルカも「鼻水が止まらない!」と言って帰ってきて帰宅後ろくに食べもせずひたすらじっと寝ていた。私の方はとにかく頭が重く痛む。日頃の睡眠不足がたまっていたのか昨日はこれでもかというくらい寝て、寝すぎて関節という関節が痛むレベル。この関節痛がウィルスによるものじゃないことを祈るばかり。なんとなしに去年のブログを見てみたら全く同じ時期に風邪をひいていた。ついた免疫がちょうど切れる頃なのかな。今思えば去年のは多分インフルだったんじゃないかと疑うくらいひどかったけどそれに比べればまだましな感じ。とはいえ油断大敵なので大事をとって今日も大人しくしておきます。昨日寝すぎたせいで朝から目が冴えて今日は5時前から起きて活動している。喉はだいぶ良くなってきたけど、まだ身体のあちこちが微妙に痛い。どんな体勢しててもどこかしら痛くていらっとする。丁度いい姿勢が見つからない。健康体が恋しい。