かなぺりー碇泊記 in Melbourne

メルボルンでセカンドワーホリ中。かなぺりーの日々のコヱ

リフトアップ

えーと。先週の、木曜日。天気がよかったのでポートメルボルンのやえちゃんとこのカフェまでサイクリングしに行った。

f:id:shironekodow:20181015141033j:plain

f:id:shironekodow:20181015141100j:plain

急ぎでもないし途中たくさん寄り道をしたので小一時間くらいかかったけど、おかげさまで色んなエリアに遭遇できて運動にもなってよかった。ちょうど運よくやえちゃんの休憩時間とかぶり、おひるごはんご一緒させていただき、なおかつやえちゃんのコーヒーも飲めて気持ちほくほく。

金曜日…。金曜も天気がよかったのでプラーンマーケットでパンをいくつか買って、朝からボタニカルガーデン行って二時間ほど芝生でごろごろしながら読書に耽った。充実した午前中を強く覚えている一方で、午後をどう過ごしたか全く記憶がない。ピザをデリバリーしたくらいか。

f:id:shironekodow:20181015134528j:plain

さとうみつろうさんの『神様とのおしゃべり』を読み終えました。まあものは考えようでどうにでもなりますよってはなし。気が滅入ってるときに読んだから内容がスルスル素直に入ってきた。元気なときに読んだら大して響かなかったと思う。今が「読みどき」だったのかも。

土曜日、仕事。まあまあの出来。帰宅後アルバートパークでバドミントンを小一時間。風が強くてお話にならず、ただサーブを打っては拾いに走るだけ。全然ラリー続かなくてぐだぐだだったけどおもしろかった。

日曜日、仕事。まあまあの出来。帰宅後屋上で飲みながらUNO。1勝3敗したとこでまた風が吹き始めてやむなく撤収。巻き返せず。メルボルンの風ほんとうざい。

本日。午前中オークリーのカフェのトレーニングルームで個人練習してきた。

f:id:shironekodow:20181015134412j:plain

お店と同じラマルゾッコのちいちゃいやつ。え~かわいい~家にほしい~とか思って値段調べたらふつうに100万とかした。無理。笑

予約してた1時間なんてあっという間で、なんか感覚がつかめてきたなってころに終了。全然足りなかった。もうショットとスチームは誰かにやっといてもらって、ひたすら描く練習だけしたいなあ…

でも前よりはちょっと上達してきたかしら♡

f:id:shironekodow:20181015134415j:plain

オークリー方面初めて行ったけど、カウルフィールドすぎた辺りから急にいなか臭くなる。え、メルボルンなんですかここ?ほんとに?北関東じゃなくて?って感じ。自転車なら1時間、電車なら30分程度なのに急に土地開発のやる気のなさが垣間見えて、田舎者の私としてはほっとするところもあるけども、言い換えてみれば用事がなきゃ絶対いかないっつーこと。この距離間で往復8ドルだし、しかもまずサウスヤラまでいかないといけないっていう微妙にめんどくさいライン。自主練なのでね。月1回くらい、行けたら行くかな。ま、でもお店はいいところでした。白馬で半年働いたことあるっていう気さくな店員さんとかもいたりして。よかったです。気分転換にはちょうどいいかも!

そんなこんなでめそめそしてた先週とは打って変わって明るい1週間でした。つーか単純にPMSでした。毎度のことでした。