かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

みんなのホリデー

昨日で怒涛の7連勤が終了しました。後半の追い込みが特にきつく、6時出勤の日とかは帰宅後へとへとで何もできずにひたすら寝ていた。シェフとボスは最後まで相変わらずケンカばっかりしてたけど、お客さんに対しては大きな注文ミスもトラブルもなかったので、とりあえずまあ無事クリスマスを迎えられたのではないかと思います。仕事終了後ボスから「よくがんばってくれたね、ありがとう」と言われ、さらにちょっとボーナスももらえて嬉しかった。私はバイトなのでがんばったっつってもたかが知れてるけど、ボスたちはここ数日ずっと深夜2時起きとかだったらしい。漁師か。あなたがたの方がずっとずっとお疲れでしょうから、ここから約2週間のホリデーは思う存分ゆっくりしてほしいなと願わずにいられません。とりあえず寝て!と思う。ちゃんと寝れてないからお互いサクサクするのよ。お疲れ様でした、ほんと。

今日は(正確には昨日から)朝からクリスマスランチ作りに忙しくしています。CBD以外は大体どこも閉まってるので家でのんびりする予定。夕方海に泳ぎに行くかも。海っていうか湾だけど。後日まとめて写真あげよう。休みの間はドライブにも行きたいしキャンプにも行きたいなあ。でもまあなんとなくその日の気分で柔軟に楽しく過ごせたら良いかなあ。2週間無収入だし贅沢は言うまい。

写真で振り返る

f:id:shironekodow:20181225093525j:plain

近所のレコード屋さんで謎のジブリ押し

f:id:shironekodow:20181225093511j:plain

近所の映画館の、もぎり前に置かれたフリースペースでごろごろする人々。家か。

f:id:shironekodow:20181225093531j:plain

ボスの犬Morris、ボクサー、3歳。「お利口さん」のトーンでモリ公さん、と勝手に呼んでる

f:id:shironekodow:20181225093615j:plain

近所の池にて。画面奥で泳いでる生まれたてのピヨピヨを撮ろうとしたらお母さんがオラつきはじめた

f:id:shironekodow:20181225093534j:plain

最寄り駅にて。出勤前、朝5時半の空に気球