かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

ぽつぽつ始まる

こないだの水曜日に仕事が再開しました。休みも2週間以上続くとさすがにやることなくて飽きますね。大した旅行の計画もないし今は浪費できないってわかってるからなおさら。後半は早く仕事に戻りたい、何か創造的な、有益なことをしたいとうずうずして、何もせず家にいるのがとても退屈だった。よーし、仕事がんばるぞ!と思わせるために、わざと長いホリデーを導入してるんじゃないかと思えてやまない。効果あると思います。1週間ではちょっと物足りないけど、2週間も休めば身体と頭が自然と「いい加減にせい!ワシワシ働かんかい!」モードになる。※個人差あり

久しぶりに会う人たちは髪を切っていたり、こんがり日焼けしていたりして、なんだか小学校の夏休み明けの日を思い出す。昨日はブライトンのカフェの再営業初日で、マーケットも重なっていたので休み明け早々6時出勤というハードシフト。ボス寝過ごす・大型冷蔵庫壊れてる・ミルクが凍ってて泡が作れない・色々準備が終わってない・グラス割る・常連客ほぼ全員来る・ホームレスも物乞いにくる・2軒隣に新しいカフェが出来ててボスたち疑心暗鬼…等々あり、てんやわんやの大忙しでした。休み中ルカ以外の人とほとんど喋ってなかったから会話の仕方もちょっと忘れた。少しずつ感覚取り戻していかねば。ありがたいのが、お客さんたちがみんな「ははは、まあ休み明けだから仕方ないね!」と寛容なこと。ホリデー効果しばし肖ろう。

f:id:shironekodow:20190113124433j:plain

午前中はぐずぐずだったけど午後にはだいぶましになりました。

写真で振り返る

f:id:shironekodow:20190113124530j:plain

年末の明け方に駅の上空で観た気球が家の窓からも見えて驚き。都会の真上を平気で浮遊させるんですね。

f:id:shironekodow:20190113124552j:plain

元気!笑

f:id:shironekodow:20190113124611j:plain

CBDでやってたしょぼい砂場パーティー。日本帰ったら私も巨大ジェンガ作ろう

f:id:shironekodow:20190113124602j:plain

昨日の夕飯