かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

枯渇

更新が滞ったところで、誰にも・なんの影響も及ぼさないただの日記ブログでしかありませんが、それでもここ最近滞りがちなのにはそれなりに訳があります。

その理由のひとつは、ルカが私のノートPCに勝手にゲームをインストールして、数時間にわたり独占すること。先日なにを真剣に、黙々チミチミやっとんじゃと思って横から覗いたらまさか。「オペ」の真っ最中でございました。

f:id:shironekodow:20190131131940j:plain

ちょちょちょ肋骨の切り方!切ったなあ~派手に!小骨もそんなに落として…あとでちゃんと拾え~?!そんで切り取った肺をおもむろに顔の横に置くな置くな(もう片方の肺に至ってはベッドの外にころがってる)このゲーム、臓器の移植手術が各ステージのミッションで、クリアするとレベルが上がるらしい。切って交換するのがメインの仕事なのでクオリティは二の次。出血量で制限時間が左右されるので速さも大事だけど、手元の操作が今一つおぼつかず、毎回止血剤や麻酔の針を自分に刺しちゃって酩酊モードになり、そして毎回タイムロスしている。ルカが休みで私が仕事の日とかに、帰宅後「先生今日のオペは何件でしたか」「今日は大したことない。2,3件くらいかな」などという会話をして「かっこいいかよ!」と笑うのが若干プチブームになりつつある。その他、対戦系や建築系、アドベンチャー系など、よう色んなの沢山見つけてくるなあと感心するほど私より私のPCを堪能している。もう売ろうかないっそ。倍値で買うてくれるかルカくん。

ゲームでなければ二人でNetflixに時間を費やすことも多く、見始めたら数時間このPCは鑑賞専用になるので別窓でブログは書けない。スマホでも書けなくはないんですけどね…たぶん一番の理由は、「特筆すべきことがない。」ということかもしれない。読んでいただくものがない。これはもしやオーストラリアが最早自分の中で「海外」や「新鮮」や「発見」ではなくなっている証拠か。ブログで生活している人って本当にすごいなあと心から尊敬してやみません。毎日毎日、何千万という人に読まれてるんだものすごいわあ。彼らはテーマと目標が決まってるから、書こうと思えばいくらでも広げられるんだろうけど。日記はねえ…、特に何もないときってあるもんね。完全にゼロではない、それなりにあれこれあるけれど、わざわざ書くほどかな?っていうね。ネタがちいちゃいね。いや、それこそ読ませ方次第か。というより、私の、このブログに対する姿勢か…。ま、そもそも大勢に読んでもらいたくて始めたものではないから、これはこれでよしとして…「大勢に読んでいただくブログ」の方も始めてみようかしらそろそろ。ってかれこれ1年くらい言っている。はよやらんか。