かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

もりだくさん

仕事に遊びに忙しい一週間でした。サッといきます。

f:id:shironekodow:20190211101836j:plain

Balacravaにある量り売りのヨーグルト屋さん。火曜日の仕事上がりにやえちゃんと、新しくお友達になったゆきちゃんとVegeliciousでご飯を食べたあとに初入店。おいしかったし、ヴィーガンオプションもあったので土曜日にルカと再訪した。調子に乗って色々トッピングしてるととんでもない値段になるので要注意。

f:id:shironekodow:20190211101840j:plain

今週の一番。ぽってりかわいいチューリップが描けました。

f:id:shironekodow:20190211102315j:plain

金曜日はPraharanにあるChapel off chapelという教会をリノベしたホールでライブ鑑賞。

f:id:shironekodow:20190211102319j:plain

控えめながらもなかなか風情のあるステンドグラス

f:id:shironekodow:20190211102309j:plain

去年の3月、ルカとナナップフェスティバルで観て二人ともすぐに気に入った歌手・Thandoのライブでした。ライブの数日前にたまたま近所に張り出してあったポスターを発見し、帰宅後即効チケットを取った。その時点でチケットは残り数席、すべりこみセーフ。

Thandoはよかった。相変わらず声は素敵だったし、優しさとかわいさが滲み出ていて心がまるくなるライブだった。ただ、それどころではないくらい、会場がとにかく寒かった。しかも残念なことに席がエアコンの真下で、冷たい風が首のうしろを直撃、席についた瞬間から「さみい!!!」と身体がギュッと硬直する寒さだった。周りの人もみな同様に「寒い…」「何か羽織るもの…」とヒソヒソしてて、ああよかった私だけじゃなかった、と安心。幸い2部が始まる前の小休憩で誰かがエアコン止めてくれたので助かったけど、1部の内容はほとんど「寒い」という記憶に占められてしまった。今回は会場が教会ということで、ちょっと神聖で穏やかなセットリストでまとまっていた。バンドメンバーも全員女性で揃えて、アカペラの曲も多めにいれて、全体的に柔らかい仕上がり。ただ時々「あれ…ちゃんとリハしてきた?」と座りが悪くなる瞬間があった。一人ひとりのスキル・レベルは高いんだけど、なんとなく一体感がなく、フワッフワしたバンド。もしかして仲悪いのかな?とか余計な心配した。笑 ということでちょっとだけ物足りなかったけど、まあこれはこれでね。またThandoちゃんに会えただけで感慨深かったです。

f:id:shironekodow:20190211105835j:plain

通勤路の朝焼け 最近朝はもうかなり肌寒い

f:id:shironekodow:20190211105844j:plain

トラムの優先席でくつろぐ犬

f:id:shironekodow:20190211110048j:plain

ルカピザ

f:id:shironekodow:20190211110216j:plain

Port MelbourneのSensory Labo

f:id:shironekodow:20190211110204j:plain

コーヒー豆を焙煎している横で飲む

f:id:shironekodow:20190211110227j:plain

音がゴンゴンやかましいので長居はできませんが一見の価値あり

f:id:shironekodow:20190211110217j:plain

魅惑のボリュームとアニメみたいな尻のライン

今日はDFOで新しいバックパックも買ってとてもハッピー。先週は6日勤務だったし多分今週もそう。最終追い込みです。そろそろ夏も終わるし、次のステージの開幕が見え始めつつあります。色々と準備しなくては。