かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

どうにかする

じゃないと、どうにもならないから。

前回の記事に引き続き、今日含むこの数日で急に発生した諸々の事情をどうにかしてる真っ最中。まだひとつも完全には解決してないし、自分の詰めが甘いのが原因だったのは百も承知だけれども、おそらく1か月以内に全部丸く収まるでしょう。確実に収める。おかげさまで色々と勉強になりました。むだなお金もかかった。でももうやることやったしあとは待つだけ。そして一歩ずつ着実に。毎回不測の事態が起こるたびに「なんで私ってこう抜けてるのだ…」と落ち込み、その後ヒィヒィ言いながら後始末をし、その途中で「なんだ、そういう手もありか」とか「まあできないわけないわな」とか「こういうの今やっといて良かった」という結果に辿り着く。学習するためにわざわざ失敗している感も否めない。ただ、泣き寝入りだけはすまい、と固く決意しているからできることでもある。この決意がまだ熱くてよかった、乗り越えた!と自らを鼓舞する一方、正直そこまでこだわる問題でもなかったかもな、という気も今となればする。大体宇宙規模で考えたら何もかもが大したことないし、人間界のストレスなんてほんとうにくだらないんだけど。まあでもそうは言っても慌てやすい性質だから渦中にいる間は仕方ない。ものの考え方はバランスが大事だもんね。人間、生涯学習。オーストラリア脱出まであと7日。

f:id:shironekodow:20190304171142j:plain

うつくしい