かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

終止符

朝4時前に起き、Uberでサザンクロスまで向かい、スカイバスに乗ってメルボルン空港へ。サクサク手続きを終え、ゲート前のカフェでコーヒーと早めの朝ごはん。f:id:shironekodow:20190313034034j:image

店内にあるテレビのニュースを見て、久しぶりにオーストラリア感を堪能している。半年以上テレビのない生活をしていたおかげで、今この国が何で揉めてるか・湧いてるか全く知らなかった。たまに見ると面白いな。これから乗継で向かうケアンズが33℃って書いてあってぎょっとしている。現在8℃、初秋のメルボルンから常夏の、懐かしのケアンズへ。空港から出ないから別にいいけど。

さて、長かったオーストラリア生活もようやく終了。何もかも初めてだらけだったケアンズも、新しいチャレンジに一人で挑んだパースも、ルカと出会ったマーガレットリバーも、ロードトリップで通過したあの街もこの街も、お世話になったすべての地が思い出深い。メルボルンは最初から最後までやっぱりあんまり好きじゃなかったけど、良い修行にはなったし、きっといつか思い出して愛おしくなるんだろうなと思います。

ありがとうオーストラリア、ここで過ごした日々は忘れない。ブログあるし。またいつか来れたらな。

f:id:shironekodow:20190313034058j:image

合掌、一礼