かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

もはや持病

到着からもう1週間が経過しました。たかだか数日でもうこの感情が芽生えてきてしまった。

働きてえ

もう十分様子を見させてもらったから、そろそろ自分のペースで生活リズムを整えたいと思い始めまして。こちらのペースで生活してると私には1日の約半分が手持ち無沙汰で。この1週間の一日の流れといえばこうだ。10時頃起き出してシャワー浴びたりコーヒー飲んだりして、昼すぎにようやくちょっと外にでて、14時くらいに朝食兼昼食、友達と合流して夜までのんびり。家ならゲームかNetflix、外ならバーかビーチか友達んち。21時前後に夕飯食べて、深夜2、3時頃終了といった感じ。実際私は7時くらいから起きてるし23時には寝てるけど、一人で外に出かけるのを億劫がって時間を持て余している。かつてヨーロッパ3か国を一人旅した時の方がよっぽど勇敢だった。どうやって言葉も通じない日々と有り余る時間を過ごしていたのかもう思い出せもしない。てかイタリア来て太るかな~と思ってたけど全っ然。基本1日2食だし、その2食も大体ヴィーガン食だから太りようがないですね。

とりあえず、そろそろ自分のアンテナに頼りたくなってきた。脳と身体が労働を希望しています。とりあえず明日以降早起きから始める。すでにきれいだけどバルコニーも毎日掃こう。料理もする。メディテーションだ。頭と心をクリアに。

<写真で振り返る>

f:id:shironekodow:20190328001238j:plain

おいしかったビール

f:id:shironekodow:20190328001234j:plain

スーパー・SIGMAの量り売りワイン

f:id:shironekodow:20190328002628j:plain

ほうほうなるほど

f:id:shironekodow:20190328002726j:plain

近所のスクエアでやっていたフードマーケットで昆布発見

f:id:shironekodow:20190328041254j:plain

ドライトマトの山

f:id:shironekodow:20190328002717j:plain

あああ豚さんがああああ

f:id:shironekodow:20190328041304j:plain

巨大カチョカバロ

f:id:shironekodow:20190328041309j:plain

リコリス天国

f:id:shironekodow:20190328041355j:plain

近所の博物館

f:id:shironekodow:20190328041427j:plain

太古のカレンダー

f:id:shironekodow:20190328041418j:plain

今日のランチは近所のヴィーガンレストランでした。レストランっつーかここもブッフェだったけど。なんかちょっと高級なサイゼリヤって感じ。笑 流行ってんのかブッフェ
f:id:shironekodow:20190328041420j:plain

美味しかったけどね。一緒に来てたジャコモの喋り方が途中から小藪っぽいなあ、ていうか体形もそっくりだなあ、いっぺん横に並べてみたいなあとかそんなどうでもいいことばかり考えていた。私はイカスミのパスタが食べたい。自分のお金で自分のお気に入りのレストランに行きたい。働きながらそのコミュニティに溶け込みたい。そうでなければ私が何者でもなくなるような気がしてこわい。勝手に邪推してこわがる慢性的な持病はいつも背中のななめうしろで一緒に暮らしている。