かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

春です

・昨日のまとめ

f:id:shironekodow:20190330022533j:plain

修学旅行シーズンにつき各地のぴよぴよで溢れる観光地

f:id:shironekodow:20190330022458j:plain

オリーブ買いに行きました

f:id:shironekodow:20190330022500j:plain

オリーブでけえええ

f:id:shironekodow:20190330022647j:plain

本物そっくりのマジパンフルーツもありました

f:id:shironekodow:20190330022730j:plain

アレちゃんとフェデリコ(NEW!)も一緒にまた潟沿いへ

f:id:shironekodow:20190330022840j:plain

てんとうむし

f:id:shironekodow:20190330022917j:plain

なにかの新芽

f:id:shironekodow:20190330022941j:plain

めずらしい木

良い感じの写真を良い感じにインスタにあげたいんだけど、なんせ犬のように市中引きずりまわされてるから、納得のいくアングルが瞬時に見つからない。自然と接写にかたよりがち…

f:id:shironekodow:20190330023015j:plain

船着き場 …だから何というわけでもないが

f:id:shironekodow:20190330023539j:plain

ジェラート屋さんに来ました

f:id:shironekodow:20190330023517j:plain

ひとつひとつポットに入ってて清潔感ある

f:id:shironekodow:20190330023628j:plain

リコッタチーズとイチジク・ミックスベリーの組み合わせにしました。2スクープで€2.5だったかな、めちゃくちゃなめらかで美味しかった。一瞬でなくなった

・今日のまとめ

f:id:shironekodow:20190330023815j:plain

大人のクレしんことジュリアーノと公園で待ち合わせ。こんないかつい輩が公園で待ち合わせとかかわいい。黄色のサングラスはH&Mで€7だったそうです。コーヒーのんでだべだべ

f:id:shironekodow:20190330024008j:plain

ジュリアーノのおすすめのレストランでランチ

f:id:shironekodow:20190330024048j:plain

f:id:shironekodow:20190330024052j:plain

このワインがとてもおいしかったのでお土産に決定

f:id:shironekodow:20190330024125j:plain

私はチーズのパッサテッリをいただきました。パルメザンチーズのコクの深さにおぼれた。

f:id:shironekodow:20190330024132j:plain

ジュリアーノがオーダーしたラグーソースのタリアテッレもすごく旨味があっておいしかった。

f:id:shironekodow:20190330024452j:plain

食後はまた公園へ。公園どんだけ好きなん。ガチョウがわーわー騒いでいた

f:id:shironekodow:20190330024456j:plain

夕方アンドレアのおっちゃんとアスパラ刈りにいきました

f:id:shironekodow:20190330024735j:plain

こんなに細いのもう採っちゃっていいんですか!と不安になるくらい細い

f:id:shironekodow:20190330024742j:plain

ものの数十分で500gほど収穫。どう調理するのかな~

f:id:shironekodow:20190330025052j:plain

とにかくいろんな草木が芽吹きはじめているラヴェンナ。この時期に来れてよかったのお