かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#7 お布団が呼んでる

■10/6(Thu) 晴れ 28℃

 

到着から今日で7日目。

かなぺりー は「Mm-hmm?」という あいづち が じょうたつ した !

頻発しすぎてウザがられないか心配になるレベル。

 

さて。

昨日フレンチおじさんにお母さんみたいと言われたせいか、

今日は朝から何だかお母さんお母さんしてたわたし。

東にブラックコーヒー()が飲みたいと泣く子がいれば行って淹れてやり、

西に名前を覚えてもらえないと泣く子がいればあだ名を付けてやり、

南に購入したスマホの操作で悩む子がいればOptusの店員に伝えてやり、

北に初級の宿題で頭を抱える子がいれば一緒に問題を考えてやり...

喜んでもらえたかどうかは定かではないけど(特に西)

我ながらいい1日であった。程よい疲労感だ。ねむい。

 

f:id:shironekodow:20161006213427j:plain

↑スミスフィールドのショッピングセンターのカフェ。

放課後銀行口座を開設するアクティビティがあってその時に寄った。

アクティビティ?笑

車で約10分。車はスタッフが運転してくれる。

ここのショッピングセンターは広すぎず狭すぎずちょうどいい。

リバーサイド千秋に近い。

 

書きたいことは色々あったはずなんだけど眠くて思い出せない。

なんだっけ...

 

あ、そうだシャワーの水圧がどこもおしなべて弱くてね、

アパートで一人暮らししてた時にこれを使ってたのを思い出して、

f:id:shironekodow:20161006214755j:plain

こういう企業はもっと海外に進出すればいいのにと思った。

すごく喜ばれると思う。でもシャワーが快適になるとシャワータイムが

長くなってひいては水の浪費につながるかも...あれ、待てよ、

もしやそれを防ぐために敢えて水圧を弱くしてるのか?!ありうる、

そうか、そうなのか...いやでも... ねむい

 

違う、そんな話じゃない。

あそうそう、これがStudent IDです。

f:id:shironekodow:20161006215102j:plain

これを首から下げてカフェテリアに行くの。

なんかいいよね。いいとこの会社の社員みたいで。

 

...。zz

 

だめだ。

お布団が呼んでる。

おやすみなさい、また明日。