かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#357 乗馬

ローザブルックで乗馬してきました。 ポテポテ林の中を1時間ほど歩いて楽しかった。どの馬も歩きながらしれっともりもりうんこしてて笑った。出し方がさりげなさすぎ…。牛とかカンガルーも近くをうろうろしててさすがオーストラリアだと思った。いい午後でし…

#355-356 風邪

*金 朝、起きるのがいつもよりしんどく、同時に扁桃腺の腫れも感知。首回りと背中の関節痛もあり確実に風邪の前兆と診る。とりあえず1日様子を見てみようと仕事には行ったが、軽い頭痛が終始続いた上、昼過ぎからいよいよ全身重だるくなってきた。この日は…

#351-354 ちみちみ生きてる

*月 午前中市役所、11時すぎ出勤 車の掃除手伝う 味玉作りにはまる *火 ルカ車引き渡しのため13時あがり 2日連続ドリフトカフェ ジミーと散歩にいく Wi-Fi不調 大根煮る *水 アンザックデー、祝日ダブルペイ 引き続きWi-Fi不調 ヨンダーバーでリヴァイに…

#348-350 ストーム

*金曜 なんかこの1週間長く感じて午前中からゲッソリしていた。早く終わんねーかなと思えば思うほど時計はゆっくり進む不思議… 帰ってからもよほど疲れていたのか2時間ほど寝落ちして、夕飯もめんどくさくてウニャウニャ言いながらなんとかカボチャのスープ…

#345-347 世間せまい

*火曜 朝6:15から仕事。いつ奴が飛び出てくるんじゃないかと運転ハラハラした。大丈夫だったけど。早よ行ったら早よ帰れる中川家方式で3時前に終わった。 天気も悪いし疲れてるしで何もやる気が起きず帰宅後は小一時間ほど昼寝。リクエストしてたピザだけま…

#343-344 野焼き

*昨日 朝ごはんに卵2個使ってフワフワオムレツを作り、どんぶりごはんにのせて醤油と海苔ちらして食べた。至福のとき…。最近鶏が何を思ったか急に卵を乱産しており消費が追いつかないのでこちらも慌てて食べている。ドリフトカフェ行ってビアファーム行って…

#341-342 スマホ新調

*昨日 オーストラリアに来てからずっと使っていたおもちゃみたいな安物のスマホを卒業し、ついに私もSIMフリースマホに入学することを決めたのは先々週。通販で頼んでいたHuaweiのP10 liteが夕方ようやく手元に届いた。スマホデビューは2011年、流行りに乗…

#339-340 朗読にはまる

*昨日 仕事中にオーディオブックを聴くのにはまっている。なんとなしにダウンロードした森鴎外の『高瀬舟』で胸がいっぱいになって仕事中うっかり泣きそうになった。こないだは夏目漱石の『二百十日』を聴いて、やっぱり夏目漱石ってあんま好きじゃないな、…

#338 荒ぶる仔馬

今朝通勤途中、ハザードをたいてる車が前方に見え、その後ひとりの女性が「とまってくださーい」と道路に出てきた。何事かと思い慌てて車を止め話を聞くと、飼い馬が運送途中に逃げ出したらしく、今捕まえてる最中なので出来れば止まって少し待っててほしい…

#337 スマホもどりました

ホワイトのディスプレイ切らしてて、明日届くんだけど明日まで待てる?と修理屋さんに言われたけど「なんでもいいのではよ直してください」とお願いしたので背面はゴールド、全面はブラック、ホームボタンはホワイトというなかなか不思議なカスタマイズにな…

#334-336 同時多発

*金 木曜夜にルカが作ってくれたマッシュルームのオーブン焼き。絶品 また仕事帰りに夕日を観に断崖絶壁へ。先日より素晴らしいロケーションを二人じめできて満足 *土 朝ブレーカーが落ちる。その後繰り返し落ちる。何が原因かわからずしばらく右往左往し…

#331-333 いいかんじ

*火曜 忘れたなあもう何したかなあ。あ、仕事帰りにルカとミロとヤハバコーヒーワークスに行ったんだった。自分たち用と、いつも色々分け与えてくれるジャッキーにコーヒー豆を買った。やえちゃんが以前おすすめしてくれたやつ。美味しいコーヒーがあるだけ…

#329-330 満喫

*日曜 また鍾乳洞探検してきた。ジュエルケイブ こないだ行ったところよりも随分規模が大きくて探検している感覚が何倍もあった。高低差がかなりある洞窟で、ライトアップされた怪しげな階段がなんとも言えずワクワクさせてくれる。ツアーだと中に入れる時…