かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#204-205 休刊日

昨日:曇り 今日:曇り 元気ですが、ブロッコリーの苗を一日見つめて触っている以外とくにこれといってないので、休刊日。汚れたり落としたりするといけないし、そもそも電波が入らないからスマホもほとんどいじってない。 とりあえず今日も平和に過ごせますよ…

#202-203 夏っぽくない

昨日:曇り 今日:曇りのち雨 【昨日】 午後、やえちゃんとビーチにだべりに行った。風が強くてちょっと肌寒かった。波も高かったので着ていた水着もお呼びでなかった。 ビーチの近くにあったカフェにて 野草もちゃんとラッピングするとそれなりに見えてステキ…

#201 人の褌で

晴れ:25℃ 相撲は取ってないけど、バイクと車には乗ったそんな午後。 前の車を煽る風。(ただしエンジンはかかってない) おい坊主、乗りな!風。(もちろんエンジンはかかってない) 左、ほんとの持ち主。(やえちゃんのシェアメイト) ヨシムラのマフラー やえち…

#199-200 安定

昨日:晴れ 今日:晴れ 昨日は白菜とキャベツのプランティング、あとウィーディング(除草)をやった。ブロッコリーとカリフラワーのときとは違うタイプのプランティングマシーンで、苗を入れる穴が2倍あってちょっと慌てた。苗を痛めないようにトレーから引っこ…

#198 学習

晴れ 24℃ 朝5時起床、5時半出発、6時半仕事開始。 ブロッコリーの苗とミロ 昨日ちょっと書いた、椅子付きのトラクター 韓国語をみっつ覚えた。ピゴネ?(疲れた?)とヨシヤ?(何時ですか?)とクンナタ〜!(終わった) イタリア語をふたつ覚えた。ソノスタンカ(…

#197 プランティング

晴れ 24℃ 今日から新しい仕事。オーガスタの近くの野菜農場で苗植えをやることになった。朝7時に迎えのバンがうちまで来てくれて、45分ほど南下し、かつちょっと内陸に入ったところへ連れて行かれる。国道から外れ、途中から赤土のオフロードになり、ちょっ…

#195-196 ジム続いてます

昨日:晴れ 今日:晴れ 【昨日】 仕事行ってジム行っておんじの家行って、日曜の運転がじわじわ効いてきて夕方から夜はデレーっとしていた。 お昼、ルーカスとその友だちのペドロがタコスを作っており、う〜〜ん、良い匂いだね!と言ったら「食べる?今できた…

#193-194 ひとり

昨日:晴れ 今日:曇り時々晴れ 【昨日】 朝…ファーマーズマーケット、ホームセンター、釣具店、ガソスタ、洗濯、荷造り補助 昼…ルカの余計な好意でどこの馬の骨だか分からんサーファーと奴のサーフボードをむりくりトランクと後部座席に詰め込んで、パースへ…

#191-192 地域交流

昨日:曇り 今日:曇り時々晴れ 昨日は友達が泊まってるバッパーに行ってきた。寿司パーティーをするというので町内会の炊き出しよろしく手伝いにかけつけた。米3kg炊いて、15本くらい巻き寿司巻いた。つかれた。 3時間ほどかけて作ったものの、賞味5分で消え…

#190 快方

晴れ 22℃ 今日は特になんてことなくて平和だった。 午後やえちゃんが新しく会う日本人の女の子を紹介してくれた。明日はその子が泊まっているバッパーでジャパニーズナイトを開催するというので、巻き寿司を巻き巻きお手伝いをしにいく。久しぶりに前のチー…

#189 店かpart2

晴れ 18℃ 今日の朝ごはん、全粒粉のビーガンパンケーキとカットフルーツ。三層のパンケーキの間にはピーナッツバターとマーマレードとキャラメルシロップを薄く挟んだ。作ってくれてありがとうルカちゃん。 そして仕事前にジムに行ってきた。近年稀に見る運…

#188 店か

曇り時々雨 18℃ え?夏もう終わり?早くない?寒くない?今日。また暖炉たく?って感じの気温。 今日の朝ごはん。バナナブレッドは昨日焼いた。こんなに入れるんか!?って量のベジタブルオイル入れてドキドキしたけど、おかげさまでふんわり柔らかく焼けた…

#186-187 パワーボウル

昨日:晴れ 今日:曇り 昨日は34℃もあった。 マウンテンバイクカフェで水分補給 やえちゃんとBrewhouseまで歩いて行って、ランチした。 夜は野菜どんぶり。豆乳マヨネーズが意外とうまくできた。あとビートルートは生でもおいしい。 この土日ルカは仕事。朝早…

#185 毎月恒例の

晴れ 29℃ 昨日は夜なんだか無性に色んなことが心配になって、いやになって、ルカの前でヒィヒィ泣いてしまった。特に何があったってわけでもないんだけど、積み重なってたほんの小さなことがボロボロ崩れた感じ。例えば、羽虫が入るから夜はドアを閉めろって…

#184 休刊日

晴れ 29℃

#182-183 夏バテ気味

昨日:晴れ 今日:晴れ時々曇り 昨日の朝ごはん、ホットサンド。寝起きのルーカスを添えて ルカが午前中プレステでシューティングゲームやってたので暇つぶしに観てたら10分くらいで画面酔いして吐きそうになった。最近のゲームのクオリティに脳みそがついてい…

#181 夏到来

晴れ 29℃ あちぇ〜あちぇ〜と思ったら29℃もあったんか今日。職場のテラスに黒蜥蜴がいた。 お分かりだろうか… ヌッ すごい真剣な顔でこちらの様子を伺っている。そしてすごく足が速い。こんなん急に茂みからガササッと出てきたらウワァァァてなる。やけに光…

#179-180 暇さえあれば食うとる

昨日:晴れ 今日:晴れ 昨日の朝ごはん マンゴーとバナナのスムージーボウルと、ケールとアボカドとキウイのスムージーボウル 写真は撮らなかったが昼はメキシカンスープ、夜は生春巻きとカレー風味の春雨ヌードル。 玄関ににょきにょき生えてたお花がきれいだ…

#177-178 見送り

昨日:曇り 今日:晴れ ちょっともう昨日のことはあんまり覚えてない。午後やえちゃんちでコーヒーとドーナツごちそうになって、「やる気が空回りあるある」の話でめっちゃ盛り上がったことくらいしか… いや、やることはやったな。レンジの中掃除したり、大根…

#176 擬似

曇り時々晴れ 21℃ お弁当作って、風呂入って、洗濯して、仕事行って、市役所で車の手続きして、借りてたDVD返して、一枚DVDプレーヤーに入れっぱなしだったことに気付いて、一旦家帰って豚骨ラーメン食べてからまたレンタル屋に行って、スーパーで食材買って…