かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#169 はしごビーチ

◼︎3/31(Fri) 晴れ時々曇り 32℃ 今日はお掃除おばさんが来て家に居場所がなくなるため、朝から出かけっぱなしだった。 次女を学校へ送ったあと、一旦帰宅し残ってた家事を済ませ、まずは近所のスーパーとアジアンショップに明日の夕ご飯の買い出し。ニラが車…

#168 休刊日

◼︎3/30(Thu) 曇り 32℃ 今日夕方一瞬サイクロンデビー来たわ。顔ちょろっと出した程度で然したる被害はなかったけど、直撃したところは本当に悲惨。サイクロンヤシよりひどいってさ。募金しよ。

#167 魔のオフロード

◼︎3/29(Wed) 晴れ時々曇り 32℃ 今日はマリーバにいるお友達とデート。朝の仕事が終わったあと9時に出発し、小一時間運転してお友達の住むキャラバンパークへ。 まず近所のcoffee worksというコーヒー専門店兼チョコレート工場兼お土産屋さんに潜入。 歩道に…

#166 招かれざる客

◼︎3/28(Tue) 晴れ 33℃ 留守番中、玄関先で犬が突然火がついたように吠え出したので、何事かと思い犬の視線の先を見やると、ガザゴソガサササッ!と何かが慌てて坂を駈け上がった。体長1m強の土色の乾燥肌の爬虫類だった。でっぷりとした腹周りと長い尻尾をブ…

#165 休刊日

◼︎3/27(Mon) 晴れ 32℃ THE GIFTをマリアと観た。ジェイソンベイトマンが出てる2015年のサスペンス映画。ジェイソンベイトマン性格悪い役似合うなー。あとレベッカホールは波留みたいだった。顔のパーツ配置が似てる気がする。 「このあと、何か来る…ゴクリ……

#164 寝不足ハンバーガー滝

◼︎3/26(Sun) 晴れ 32℃ 昨夜チビゴリラたちは24時頃まで寝なかった。23時半からピアノ弾き始めたときはさすがにどうしようかと思った。音量低くしてるとはいえ、延々たどたどしいエリーゼのためにを聞かされるのは精神衛生上非常によくない。そして私は3時半…

#163 女だらけ

◼︎3/25(Sat) 曇り時々晴れ 32℃ 今日はまず行きたかったカフェ、caffiendに行ってきた。内装と店員の雰囲気はおしゃれだったけど、コーヒーは普通だった。ご自由にお読みくださいの新聞が置いてあるのはめっちゃありがたいんだけど、店内BGMが結構な音量のハ…

#162 テスト

◼︎3/24(Fri) 曇り時々雨 32℃ 2回目のTOEICうけに行きました。 前回ラスト15問くらい全部Bにマークしてたけど、今回は残したのラスト2問だけでした。時間なくてどっちもBにマークしちゃったけど、なんとなくこの2問正解Bじゃない気がする。でも他のにマークし…

#161 平穏無事

◼︎3/23(Thu) 晴れのち曇り 31℃ 昨日も更新うっかり忘れてた。特に何もなかったからなあ。石鹸だと思って買ったやつがこすってもこすっても全然泡立たなくて、何でだろうと思ってパッケージよく見たらアロマワックスって書いてあったこと以外特に何もなかった…

#160 筋肉とカフェ

◼︎3/21(Tue) 晴れのち雨 30℃ オーペアやってて良いことのひとつは、学校がなくても朝6時半前には起きるという規則正しい生活ができることだと思う。寝坊したいけど子どもらのことを考えたらできない。(ただしマリアは7時半まで寝てるけど笑) 次女送ってから…

#159 休刊日

◼︎3/20(Mon) 曇りのち雨 30℃ マリアの体調が良くならない。クループ症候群みたいな咳してて、さすがに仕事休んでた。かわいそうに。ジムに行きたいよお〜とか言うので、行っちゃいけません!と叱った。どっちがオカンなんだか。 皆さんも季節の変わり目、風…

#158 丁稚

◼︎3/19(Sun) 曇りのち雨 31℃ 朝4:30起床。 風邪で咳込んで鼻が詰まりっぱなしのマリアの代わり、ジョンを空港まで送る。ジョンも寝起きと具合の悪いマリアに送ってもらうより幾許か気が楽だったようで朗らかだった。次の出張はやや長く、再来週の金曜まで帰…

#157 優しさに包まれたなら

◼︎3/18(Sat) 晴れ きいっと〜〜すべて〜のもの〜が〜 メエッセーエージ〜〜〜 夜中の2時にふと目が覚めて、どういう風に卒業スピーチもってこうかシュミレーションし始めたら朝方まで全く眠れなかった昨日の朝。 うとうとしながら朝の支度してたら、ジョン…

#156 休刊日

◼︎3/17(Fri) 晴れ 35℃ 本日無事卒業しました。 色々書くことあるけどすんません明日ゆっくり書きますね。 長い1日だった。 おやすみなさい😴

#155 蒔いたら自然と寄ってくるから

◼︎3/16(Thu) 晴れ 35℃ 今みんなでズーランダー2観てます。 ブルゾンちえみ氏がズーランダーのミラジョボビッチに影響されて髪型とメイクをオマージュしたという話を小耳に挟んだのでミラジョボビッチが出てくる度にちえみ氏がシュッと脳裏に浮かんでは消える…

#154 4時から運ちゃん

◼︎3/15(Wed) 曇り 35℃ いつまで経ってもずっと暑いなこの町は… 今日唐突に韓国人のクラスメイトが明日出発する、と言った。彼女の卒業式は私と同じ今週の金曜日だったんだけど、ファームジョブ始めることにしたとのことで、フライトの都合上金曜日までいれな…

#153 休刊日

◼︎3/14(火) 晴れ 35℃ 先々週のオスカーパロディの授賞式で功労賞貰った。景品はフリーコーヒーチケットだった。なので今日はアイスラテのフラッペを無料でゲットした。嬉しみ。そして最近コーヒートラックのおばちゃんが「ダーリン」って呼んでくれるように…

#152 優しさという名の罠

◼︎3/13(Mon) 晴れ 33℃ 最近マリアの私への餌付けがすごい。笑 夕飯のあと最近リビングで宿題やってるんだけど、無言でスッとポテチとかアイスとかを置いていく。今日はアボカド半個置いてかれた。食べたいとは一言も言ってないけど、置かれたら勿体無いから…

#151 平和

◼︎3/12(Sun) 晴れ 33℃ 今朝もよく寝た。珍しく8時半起床。やっぱここんところ疲れてたんだなあ。身支度して朝ごはん食べて宿題1時間くらいやって、一息ついたところで家族がワサワサ起きてきた。 10時半に出掛けなくちゃいけないのと言いつつ、毎度のことな…

#150 調子こけない年頃

◼︎3/11(Sat) 晴れ 33℃ 昨日も夜ブログ書こうと思ってたのに映画を観終わったらすっかり眠くなって書くの忘れてた。 ちなみに昨日はジェニファーロペスが出てる2005年のMonster-in-lawっていう映画を観ました。嫁姑がなんかドタバタやるやつ。面白かったけど…

#149 21時はもう深夜

◼︎3/9(Thu) 曇り時々雨 35℃ Just Marriedっていうアシュトンカッチャーが出てる2003年の映画を観ています。成田離婚みたいな話。離婚しないけど。最初はベラも観てたけど飽きてどっか行っちゃった。私もちょっと飽きてきた。マリアだけ高笑いして観てる。 W…

#148 こんぱい

◼︎3/8(Wed) 晴れ 35℃ えーっと。何から書くかな。 週明けのドタバタの疲労からまだ抜け出しきれてなくて眠いです一日中。 ・学校のこと 火曜日からうちのクラスとひとつ前のクラスが合併しました。知らない間に新入生がモリモリっと入ったらしく、先生と部屋…

#147 休刊日

◼︎3/7(Tue) 晴れ 35℃ 噫、日常ってこんなに愛おしかったっけ。 今日も新しいこといっぱいあったけど明日また書きます。今日も6時におきたからひたすらにねむい。ぐう…

#146 ブリスベン-番外編その2

◼︎3/6(Mon) お世話を買って出てくれたこの女性、拾わっていただいた身としてはこんなこと言える筋合いではないけど、色んな意味でちょっとアレな人だったことが後々判明する。多分彼女もそれなりにテンパってたんだと思うけど… 明日のチケットを予約した直後…

#145 ブリスベン-番外編その1

◼︎3/5(Sun) チェックアウト後、再度街を少し歩いて、コーヒーテイクアウトして、フィジー人のタクシー運転手と楽しく会話しながら出発の2時間以上前に空港に着く。 空港内をしばし見学し、搭乗前にフォーを食べて、アデルの記事が載ってる今日付の新聞を買う…

#144 ブリスベン-ライブ編

◼︎3/4(Sat) ついに私はgabba stadiumへ! アデルが乗ってると思われるヘリコプターが上空をホバリングしてる。どこにとめんのかしら… 席はDブロックだけど、傾斜もあるし大画面もあるし、円形ステージだし、予想してたほど遠く感じない。腕をめいっぱい伸ば…

#143 ブリスベン-観光編

◼︎3/3(Fri)-4(Sat) もう若干遠い記憶になりつつありますが、先週金曜と土曜を振り返りたいと思います。 金曜は夜7時半頃ブリスベン空港に到着。タクシーでホテルに向かう。いいシートのいい車だったんだけど、そこはかとなく漂うワキガ臭と冷房設定10℃、ちょ…

#142 謎すぎるエクストラデー

◼︎3/5(Sun) 晴れ 30℃ 諸事情によりケアンズに帰れず、まだブリスベンにいます。 とりあえず明日確実に帰るし、今日のことはまた改めて書きます。 まじで謎過ぎて戸惑いと苦笑いが止まらない。 こういう日もあるもんだ。

#141 休刊日

◼︎3/4(Sat) 晴れ時々曇り時々雨 29℃ 今日のことは今日中にまとめられないので 明日から3日くらいかけて振り返ります。 今日あと42分しかないし 楽しすぎてくたくただ。。。 バタンキュウ

#140 え、もうこんな時間…

◼︎3/3(Fri) 曇り時々雨 31℃ 今日は夕方ブリスベンに行くから諸々の準備を しなくちゃなので学校休んだ。 朝次女を学校に送ったあと、音楽をかけながらパッキング。 このあとシャワー浴びてえ、ランチはあれとこれ作ってえ、 書類整理してえ、そんで身支度し…