かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#327-328 修復

*金曜ロージーからの捨てゼリフの数々に思った以上に心が傷つきそのことばかり考えてたら全く寝られなかった。変な夢を5本ばかり見た以外はただ目を閉じて寝返り打つだけ。長くて辛い夜だった。意外にも朝の目覚めはいつもとほぼ変わらず。ミロだけ拾って職…

#325-326 ブルー

*水曜もうあんまり記憶がない。仕事のあとルカの髪を切った以外たぶん特に何もしてない。何かする元気もなく早々に寝たのではなかろうか。 ビフォー。ビビって(私が)毛先10cmくらい切っただけ。*木曜毎朝毎朝ロージーに待たされていい加減うんざり。わざわ…

#322-324 かすり傷も治りが遅いと厄介

*日曜昨晩結局ジョアオは来なかった。ブラジルから古参の友人が来たらしく、ごめん行けなくなっちゃったと詫びのメールが来た。 日曜、朝カフェでお茶を飲む以外特に何をするでもなくルカに勧められるがままYouTubeで『蟲師』を見始めた。体調が思わしくな…

#319-321 慌たゞし

*木曜頼んでいた車屋からは相変わらず電話が来ないので、友達から紹介してもらった出張メカニックに連絡をとり、修理してもらうことに。期待はしてなかったけど予想以上に仕事が早く、料金も至極良心的で驚きを隠せない。そんなやり取りをしてる中ルカから…

#317-318 臨時休業

*昨日 朝車屋に持って行くも、パーツないから入荷するまで待ってと言われてすごすご退散…その後入荷の連絡も特に来ず。 家事の合間にじっくり調べ物をして1日が終わった。夕飯(私が)ちょっと失敗してやや凹み気味。(私が) *今日 朝ドリフトカフェでごはん…

#314-316 濃すぎ

*土曜新しく友達になったはるかちゃん(生年月日と血液型が偶然一緒だった子)とファーマーズマーケットへ。軽く回ったあと、車のシートを掃除したくてカーペットクリーナーを買いに行った。帰宅後ホムスやフルーツゼリーなどちまちまと作り、洗濯なども済ま…

#312-313 和食ロス

*昨日 アクセル アクセルにフォークリフトを教えようとする人たち ああ、焼き鯖定食が食べたい。あとお寿司も。あとすき焼きも。 *今日アランがランチタイムにケーキを差し入れしてくれた。 192cmの18歳、フォークリフト担当、はにかみ屋のブレイク。仕事…

#309-311 起伏

*月通勤途中、ルカが熱々のコーヒーを車内でぶちまけて朝から溜息ジョアオ休憩中に青空散髪 コモンバーに行く満天の星空にウキウキ *火兵動さんのラジオやポッドキャストなど色々ダウンロードしたのでウキウキで仕事タイにホリデーに出かけてた大家さんが…

#307-308 こねたがるおとこたち

*昨日 ジミーの散歩→ドリフトカフェ→ヤハバコーヒーワークス やえのりペアと最後の休日をのんびり過ごした。 夕方のりくんはうどんを、ルカはパスタを。それぞれ熱心にこねておりました。どっちも食べました。ごちそうさまでした! *今日 やえのりペアが揃…

#305-306 台所

*昨日 仕事前に道路左車線上でぐちゃぐちゃになったエミューの割と新鮮な亡骸を目撃し朝からグロッキー。 この日は私たちがパッキングしている野菜の輸入先、シンガポールからオーナーとその家族が視察に来て、いつもよりもピリッとした雰囲気の中での仕事…

#302-304 月火水

*月 ミロの車で出勤したが、帰りあと15kmでマーガレットというところで車が止まってしまい、しばし立ち往生。通りすがりのカップルに助けてもらってマーガレットの車屋まで牽引してもらった。ミロはこの車を2週間前くらいに40万円くらいで買ったらしいが、…

#299-301 金土日

*金 仕事が早く終わったので、用事を済ませたついでにやえのりペアとルカと近所のバーに一杯ひっかけに行った *土 ルカだけ仕事に行かせて、私は部屋の掃除と洗濯にエナジーを費やした。というのも実はまた引っ越したので。今度の家はやえのりペアと同じ家…

#296-298 御粗末

*一昨日前の晩からなんか残尿感がひかないような気がしてたけど、朝から僅かながら確実に痛みを感じて、夕方には血尿も見られ「あ、これ完全に膀胱炎や」と確信。今まで「そんなことあるんかいな」と思っていた小林製薬のCMのお姉さんのリアクションに初め…