かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#112 ワールドカップ

曇り 20℃ 日本ではまず見ないけど、オーストラリア戦ということでスポーツバーで観戦してきました、ワールドカップ予選。 勝ったね!日本人6人しかいなくて超アウェーだったけどそれなりに盛り上がって楽しかった。ちなみにバーにいたオージーはそんなにサッ…

#111 休刊日

曇り 20℃ 全身筋肉痛です。

#110 ヨガ

晴れ 21℃ 今日も暑かった。うわぁ、汗臭いなあ、じぶん。って思いながら仕事してた。ジャケットも帽子もグローブも臭い。あ、グローブ洗うの忘れた…。明日からは水1リットル持っていく。500mlじゃ足りない。 仕事終わりにのりくんちで手作りプリンごちそうに…

#109 フランスの水野晴郎

晴れ 21℃ 今日も暑かった。仕事の早いエストニア人の女の子のおかげでめっちゃテキパキ進んだ。キリが良かったのでいつもより早い終了だった。いち早く終わってくつろいでる人 帰宅後は風呂入ってポタージュとチリコンカン風の炒め物、明日のランチの準備。5…

#108 なんにもないひ

晴れ 23℃ 昼間の日向あっつかったなー。日陰はさむい。 今日は予定が一個直キャンセルになったので、仕方なくぽっかり空いた時間、お散歩がてらアイス食べに行ってきた。 横に盛るスタイル。食べ方も自然とアクロバティックに。 本屋さん。 近所の原っぱでし…

#107 誕生日会

晴れ 18℃ 少し朝寝坊して、洗濯して掃除してファーマーズマーケット行ってコーヒー飲んで、友達に遭遇してカフェに連れてってもらって、スーパーにお買い物に行ってレモンケーキと炊き込みご飯作って、友達がウチに来てデーツボール作って、歩いて友達の家に…

#106 休刊日

晴れ 17℃

#105 お別れ会

晴れ 17℃ 夜La Scarpetta Trattoriaでお別れ会をした。ご飯もビールもワインもとてもおいしかった。 1人の店員さんが旭日旗の反戦Tシャツを着てて、おや?とおもったら、彼の方から「こないだ日本から帰ってきたばかりなんだ!」と話に来た。何しに行ったの…

#104 翻弄

晴れ 17℃ 手が痛い。筋肉痛と関節痛が蓄積してる感がある。シェアメイトのエマがスースーする塗り薬を貸してくれた。すごくよく効くけどメンターム臭が強烈すぎて塗ったら最後居場所がすぐにわかる。おばあちゃんのかほり。 今日は仕事終わりにイタリア人の…

#103 多国籍

雨のち晴れ 15℃ 少しずつ仕事に慣れてきた。なんとなく枝のクセも分かってきたような気がする。午後から取り掛かる列はちょっと手数が多いから、のりくんと二人一組でやれとスーパーバイザーに言われ、黙々と作業し、あと少しで終わりというところで終了の号…

#102 カレーライス

曇り時々晴れ 15℃ 朝から虹が2つも見れた。フランス人のチームメイトに、虹ってフランス語でなんていうのと聞いて教えてもらったけどもう忘れた。 仕事帰りに自転車屋さんに隣接したカフェに行ってきた。サドルコレクションがかわいい。 晩御飯はカレー。ほ…

#101 まったり

曇り時々晴れ 14℃ 今日は朝ゆっくり起きて、午前中は日用品と食料品の買い出しへ。ふと気が向いたのでかぼちゃのチーズケーキを作りました。 棒状に切るやーつ。おいしくできた。 あとキッチンの家電見てたらハンディブレンダーもあったので、以前日中のケア…

#100 100!

曇り時々雨 15℃ 今日はファーマーズマーケットに行って、海沿いのカフェでランチして、友達の家で巻き寿司作って、別の友達の家でラザニアパーティーした。喋りすぎて喉が痛い。楽しかった。

#99 花金

曇り時々雨 14℃ 金曜なのでちょっくら飲みに行ってきます!

#98 休刊日

曇り 14℃ 昨日書くの忘れてた。今夜改めて。

#97 労働

晴れ時々曇り 15℃ 朝5:30起床、6時40分立ち漕ぎで町へ。6時50分に派遣会社前に集合すると、同じ黄色のレインジャケットを着た人たちがわらわら集まっていた。今日はColinという人のチームに配属で、点呼してメンバーを確認したあと揃って現場へ向かう。幸い…

#96 スタート

曇り時々雨 14℃ シェアメイトのメイジーが6時45分に出発したのを見計らい7時頃のそらのそら起床。朝ごはんと身支度を済ませ、9時頃チャリで家を出る。町の中心地まではチャリで10分、ワインヤード専門の人材派遣会社に登録しにいく。明日から来れるかと言わ…

#95 娑婆

雨のち曇り 16℃ いつまでも いると思うな 家事手伝い 本日約14週間の大食い強化合宿を終えました。私は元の身体と心を取り戻すため、新しい地マーガレットリバーへと向かいます。朝は嵐のような天気だったけど昼過ぎから少し安定し晴れ間もちらほら。空気が…

#94 祝杯

曇りのち雨 18℃ 今朝の夢について。 林檎ちゃんと亀田さんが、今住んでる家のリビングに突然現れる。どうやら私はこの2人に新譜か何かについてインタビューをしなければならないらしい。降って湧いた思わぬ幸運に「きゃ〜、本物だ!」と内心ドキドキしながら…

#93 クレアモント散策

曇り時々晴れ 18℃ ここちゃんとクレアモントとシティをぷらぷら。今日もデトックスありがとうございました!他の写真はインスタにて。未だ来客中につき長文は控えます。また明日にでも。 壊れたPCを土日担当のケアラーさんにあげたら、その子どもたちからお…

#92 休刊日

曇り 18℃ 今日はニューカマーを軽くトレーニングした意外特記事項なし。早めに寝よ。

#91 おでき

晴れ時々曇り 15℃ おととい、右尻にできたおできが気になってちょっといじったら悪化してしまった。座るのも痛い、歩くと擦れてジーンズが触れるのも痛い、今日は一日右尻が気になって、なにをするにも右尻を労わりながら過ごしていた。さっきみたらかなり赤…

#90 有終の美

雷雨 14℃ 今日は午前中行きたかった近所のパン屋さんHarvestに行ってきた。 スタッフは9割方日本人の女性という珍しいパン屋さん。日本人がやってるからといって日本風では全くないところが日本にあるパン屋っぽくて逆に良い。クロワッサンやエスカルゴ、デ…

#89 経験者は静かに語る

雨 15℃ 今日は庭師のステファンが2ヶ月ぶりくらいに来た。多分同い年くらい、フランス出身、ワーホリ経由しつつ今は学生をやってて、かれこれ6年オーストラリアにいるそうです。着ていたトレーナーに「黄金の割」という意味の分からない日本語が書いてあった…

#88 おかあさん

曇り 19℃ ハッピーバースデー! 朝電話した。先日投函したポストカードもぴったり今日届いたらしい。ナイスタイミング!

#87 代打

晴れ 18℃ ほんとは日曜は8時半スタートなんだけど、ブロッサムが気まぐれに7時に起きたりするから、その前にコーヒーと朝ごはんの支度だけは気持ち的にしときたくて、いつも6時半に起きる。ねむい。でも結局今日は9時過ぎまで起きてこなかった。くそ…ねむい。…

#86 休刊日

晴れ時々曇り 15℃ わん わん 今日もいい日だった。また明日書く。

#85 ひとりでできるからまじで

曇り 15℃ 今日は気が向いてバナナパイを焼いてみた。 IHヒーターを使う前に、いちいちブロッサムの許可を得ないといけないのがうちのルール。無視して使うとおばあブチ切れる。「カスタードクリーム作るからつけて〜」とお願いしたら「何に使うの」から始ま…

#84 全部大安のせい

曇り時々晴れ 15℃ 大安は何をするにも良い日っていうじゃないですか。催事とか引っ越しとか買い物とか習い事とか、なんでも大安に始めたらうまくいくってどこかで聞いたのでね。まあ今日ならいいかな、大安だしな、と思って。ここ数日うーんどうしようかなあ…

#83 ゴースト

晴れ 16℃ 今日はLuna Palace Cinemas Home, Western Australia's premier arthouse cinema.という老舗の小さい映画館で「A Ghost Story」という映画を観てきた。映画館はとにかく赤い。チケット売り場のお姉さんの髪の毛は青い。 スクリーンは4つくらいかな…