かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

殻に身を詰める

水曜日にルカが一足先にイタリアに帰国し、はや4日。見送りはスムーズで、「ま、来月また会うしな」とこれまでのようにメソメソもせず割とあっさり見送れた。その日の夜はやえちゃんと、友達の働いているお店にご飯を食べに行ったので楽しく過ごせたけど、…

Haiku Hands 元気のかたまり

先週の土曜日、Brunswickにある「メルボルンいちイケてる(パピリカ店長談)」ライブハウス兼ダイニングバー・Howlerにて、待ちに待ったHaiku Handsのライブを観ました。先週も連勤が続いていて、しかも週末は一時意識が飛びそうになるくらい忙しかったので、…

もりだくさん

仕事に遊びに忙しい一週間でした。サッといきます。 Balacravaにある量り売りのヨーグルト屋さん。火曜日の仕事上がりにやえちゃんと、新しくお友達になったゆきちゃんとVegeliciousでご飯を食べたあとに初入店。おいしかったし、ヴィーガンオプションもあっ…

探索

金曜日、近所の高校のグラウンドで夕方クリケットの練習試合をやっていて、暇なので見に行ってみた。クリケットに関する基本的な情報はルカも私も全くのゼロ、とりあえず見ながらルールを推測してみようということになり30分ほど観察してたけど、二人とも終…