かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#141-142 リア充

昨日:晴れ 今日:晴れ 昨日は昼まで仕事して、午後は銀行で書類の手続きしたあと、一旦お茶。Brew Shack スーパーバイザーのコリンおじさんが偶然隣の床屋に入るところに遭遇し全力で手を振り、再度派遣会社に出向き畑の様子を聞き、買出しをしてカリフラワー…

#140 肉の日

晴れ 16℃ 今日は数週間ぶりに安定した晴れの一日だった。仕事はまだおっかなびっくり、ゆっくり慎重にやっている。早くテキパキ動けるようになりたい。 帰ったら通販してた炭の歯磨き粉が届いてた。ペーストじゃなくて、ほんとに粉のやつ。2週間ほど使うとか…

#138-139 かけあし

昨日:曇り 今日:曇り 最近更新を忘れがち。時間がないわけでは全くないのに、寝る寸前に「あ…ブログ…」と思い出してめんどくさくなって寝ている。 派遣会社からの仕事情報が一向に来ずにしびれをきらしていたのと、ルーカスからの紹介のタイミングが合って、…

#136-137 兆し

昨日:曇り 今日:曇り時々晴れ 昨日は、昼からのりくんとオーガスタに行ってみた。天気がわるい。 飛雄馬の姉 なんか入江みたいなとこ。色が沼々しい。 ここの藻は肌荒れ等を引き起こす要素があるらしい。むやみに入っちゃいけない。 とりあえずお茶のむ 漁師…

#134-135 カルチャー

昨日:台風 今日:曇り 昨日は夜時間なくて更新できなかった。午前中いっぱいはまだ本調子ではなかったけど、大分具合が落ち着いたので夜は友達と出かけた。インド料理屋でカレーとナンをテイクアウトして、映画観に行った。この町にはほんとの映画館はなくて…

#133 台風

台風 15℃ 今日は朝から台風でした。一日中暴風、時々土砂降り。家から一歩も出なかった。否、昨夜から風邪がぶり返して喉が痛くて出たくても出られなかった。チームメイトとお茶する約束も、友達の犬の散歩に付き合う約束も断った。朝からほとんどベッドの上…

#132 老人会

曇り時々雨 15℃ 今日はイアンおじいちゃんちで毎週水曜にやってるというメディテーションに行ってきた。おじいちゃんちの一室が瞑想用のお部屋になっており、正座か胡座で1時間じっと静かにしてるというもの。他2名のおじいちゃんが今日は集まっていた。たま…

#131 そうゆうシーズン

曇り時々雨 19℃ あたたかくなってきたものの、いまいちパッとしない天気が続いている。今週はしばらく雨続きらしい。 さて今日も朝から洗濯物に追われて始まる1日でした。というのも、今メイジーが使ってる部屋にお引越しをするため、ベッドカバーやシーツ…

#130 ドミノピザ

曇り 20℃ 具合わるくてうっかり更新忘れてた。 午前中はひたすら部屋とキッチンと風呂場の片付けして、昼すぎから図書館へ。図書カード作った。図書館夜8時までと意外と遅くまでやってて嬉しい。こないだ友達にあげたプリンが好評でレシピがほしいと言われた…

#129 休刊日

晴れ 23℃ 風邪引いた。 パース楽しかった。明日またゆっくり振り返ることにして今日はもう寝る。

#128 1ヶ月ぶりの

晴れ時々曇り 20℃ バッセルトンの桟橋→バンバリーでランチ→パースのAirbnbチェックイン→ビクトリアパークでテイクアウェイ→キングスパークでナイトピクニック→Airbnbでまったり パースたのしい。

#127 お手伝い

曇りのち晴れ 20℃ 今日は朝からまゆみちゃんのパッキングと荷物の郵送のお手伝いをして、カフェ行って、今登録しているとことは別のエージェントに登録しに行って、まゆみちゃんちで一息ついたあと、家事をひと通り行い、以前Airbnbでお世話になったお家へ手…

#126 再会

晴れ 18℃ 今日は訳あって仕事休み。昨日、一度下見に行ったシェアハウスのオーナーから、もしもうマーガレットリバーに来てるのならお茶でもしにおいでとメールが来たので早速遊びに行った。11時にお邪魔して、お茶飲みながらなんだかんだ喋ってて気付いたら…

#125 休刊日

晴れ 18℃ 今夜はらーめん

#124 パッキング

曇り時々晴れ 15℃ 今日の1ロードは長かった…気が遠くなるわ途中でトイレ行きたくなるわお腹空くわで集中力があんまり続かなかった。よくがんばった。 帰ったら8月末に注文してた水着が届いてた。ここ数日今か今かと仕事後に毎日配達追跡しているのだが、今…

#123 コロッケ

曇り時々雨 15℃ コロッケを作りました。ぼーっとしてたら10個くらいできちゃった。あと肉そぼろも。それから苺が3パックで5ドルだったので1パック早速ジャムにしました。先日買ったカリフラワーをまたスープにしようと思ったけど台所が混み合ってきたのでま…

#122 ハイキング

曇り 18℃ 今日は友達とくじら見に行ってきた。船に乗るわけではなく、海岸沿いのウォーキングコースをひたすら歩いて、遠くで跳ねてるくじらを探すシンプルなもの。ドライブがてら色んなところに寄り道して、小学生の下校みたいなノリで遊んで、なんか色々思…

#121 ライオンズ

晴れのち曇り 18℃ 今朝は毎週土曜の朝にやってるでっかいガレージセールに行ってきた。大体のものが大体2〜3ドルで売られている。早朝からたくさんの人で賑わっていた。 服から本からキッチン雑貨から家電から家具からなんでもある。雑多なハードオフってか…

#120 集中

晴れ時々曇り 20℃ 朝の様子 つい先日メイジーに教えてもらって、仕事中ずっとポッドキャストを聞いている。ミニマルとテクノのラジオチャンネルと、TEDのチャンネルと、Hapa英会話。予めいくつかダウンロードしておけばオフラインでも聞けるのですごく便利。…

#119 はしご

曇り 19℃ 今日はワインヤード3つはしごして仕事した。1つめはキリのいいとこで終わって、2つめのところは1ブロックだけやって、3つめのところは1ロードが長過ぎて全員終わらず明日に持ち越し。最後が結構きつかった。気が遠くなった。 2つめのワイン…

#118 からあげ

晴れ 21℃ 今日は午後あっつかったなあ。頰と首回りが焼けた。明日はバンダナ持って行こう。昨日置きっぱなしにしたのりくんカーは、ワイナリーの従業員がトラクターで引っ張り出してくれた。でも残念ながら左の前輪パンクしてた。泣きっ面に蜂とはこのことか…

#117 のりくん災難

晴れ 21℃ 今日仕事中にのりくんの車が泥沼にはまった。遠く離れたワイナリー施設横のトイレに行った帰り、剪定したぶどうの枝々が車体の下に挟まるのを嫌って、轍でないところを通ったとのこと。グズグズゆるゆるの泥に完全に左前のタイヤが埋まってた。仕事…

#116 平静

晴れ時々曇り 20℃ 波もなく風もなく平穏無事な一日でした。みんないつにも増して黙々と仕事してた。たまにスペイン人のホセおじさんが急にケタケタ笑い出すくらいで、特に何もなかった。牛がモーモー、鳥がピーピーうるさかった。 今夜は昨日ルカちゃんが作…

#115 休刊日

曇り 15℃ サーファーズポイント行ってきたけど天気わっる!また晴れた日狙って来よう。

#114 ワイナリーツアー

曇り 15℃ 今日はまゆみちゃんの職場のチームに寄せてもらって12人でワイナリーツアーに行きました。昼過ぎに出発し、ワイナリーを4軒、鹿肉屋さん、オリーブオイル屋さん、ヌガー工場、チョコレート工場、チーズ工場と回ってきた。みんなでワイワイ、遠足み…

#113 和食ナイト

曇り時々雨 16℃ 今日は寒かった。風も強くて冷たかった。 仕事始めてすぐ、見事に丸い、くっきりダブルの虹が見れてなんとなくほっこり。写真撮りたかったなぁ。雨が強かったのと、金曜日だということで、11:30頃早々に終了し引き上げた。あまりに早かったの…