かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#138-139 かけあし

昨日:曇り

今日:曇り

 

最近更新を忘れがち。時間がないわけでは全くないのに、寝る寸前に「あ…ブログ…」と思い出してめんどくさくなって寝ている。

派遣会社からの仕事情報が一向に来ずにしびれをきらしていたのと、ルーカスからの紹介のタイミングが合って、昨日からゲストハウスのハウスキーピングの仕事を始めた。朝だけなので大した稼ぎにはならないけど、何もせず家にこもってるよりはマシだし、あとで履歴書にも書けるしいいかなと。しかもチャリでいける距離なのが嬉しい。朝食時の配膳補佐もちょっとやるので、ウェイトレスの経験にも。オーナーのご夫婦も優しくて丁寧に教えてくれるので大変ありがたいし、何より昨日の今日で即働かしてもらえたことに感謝。ルーカスのおかげで話がとても早かった。

f:id:shironekodow:20170927141140j:image

f:id:shironekodow:20170927141157j:image

f:id:shironekodow:20170927141207j:image

f:id:shironekodow:20170927141216j:image

こんな感じのとこです。Rosewood Guest Houseという名前です。

ワインヤードの仕事が再開したらちょっと日数減らさないとだけど、間違いなく身になるのでできるだけ長く続けたい。

今日はこのあとイアンおじいちゃんちにバケツを返しにいって、お茶飲んで、新しい野菜をまたバケツにいれてもらう予定。小雨がふっているのでチャチャッと行こう。

さっきポスト見たら茨城の友達からエアメール届いていた♡嬉しい〜〜♡

f:id:shironekodow:20170927151531j:image