かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#174-175 食い倒れ

昨日:晴れ 今日:曇り時々晴れ 昨日はのりくんの壮行会でした。 ハイボール チヂミ あとあら汁と刺身とスナック各種で昼からわいわい飲みました。壮行会というよりただの飲み会だったな。ごめんのりくん。笑 家に帰ると、新メンバーの中国人セシリア(ほんとの…

#172-173 ボランティア

昨日:曇りのち晴れ 今日:晴れ 毎週日曜日、タウンの一画の駐車場でサンデーマーケットが行われる。ファーマーズマーケットとは違って、服や雑貨や絵画などが中心で、店舗数が少ないせいかどことなく活気がなくポソーッとしてる。今回はヴァレが手作りアクセ…

#170 ボンジョールノ

曇り時々雨 18℃ 今朝は割と早起きしてファーマーズマーケットに行き、ルカの職場のチームメイトのヤーゴとマックスと一緒にぷらぷらして回った。マーガレットリバーベーカリーのクロワッサンサンドを朝ごはんにして、コーヒースタンドの前でモサモサ立食いし…

#168-169 御粗末ブログ

昨日:雨 今日:曇り時々雨 昨日おんじからもらったほうれん草でスフレ作った。 そこそこ上手にできたけどパイ生地に乗せたらもっと美味しくなりそう。次回に期待。 もう昨日どんなことがあったかややうろ覚え…眠くて頭の回転おそい。とりあえず写真だけチョチ…

#166-167 一生懸命たべてる

昨日:曇り 今日:曇り おとといの夜の写真 ともさんお手製ローストビーフとピンチョス、のりくんの洋梨のタルト。やえちゃんの豚汁とかなちゃんのサラダとタイカレーは写真撮るの忘れた。どれも美味しかった。みんなめっちゃ真剣に食べてて面白かった。 昨日…

#165 土日のまとめ

曇り時々雨 18℃ 先週末の夏日はどこへやら。霧雨が涼しい。ティボは料理、ヴァレは手芸、私はブログ。同じ空間にいながら誰も喋らないまったりと静かな午後…だったんだけど、ティボが新安倍政権の話とかK-POPの話とかをやんややんやし始めたので隙を見てソッ…

#163-164 上京アンド離京

昨日:晴れ 今日:晴れ 非常に充実した土日だった。眠たすぎてクタクタなのでまた明日改めて。とりあえず仲良くなったエキゾチックショートヘアのかわいこちゃんだけ貼っときます ねむい…

#162 ミッション

晴れ 27℃ わ、今確認してびっくり。今日27℃もあったんだ!どうりで暑かったわけだ。昨日との温度差がありすぎて服装のチョイスが微妙だった。 今日は仕事のあとキッチン雑貨のお店に行ってルカに頼まれていたパスタマシーンを買ってきた。仕事終わる時間が遅…

#161 気分転換

晴れ 22℃ 今朝は久しぶりにサンドイッチと水筒を持って出勤。オフィスに寄り、仕事場を確認し車で向かう。タウンから15分ほどのCape Mentelleという正統派のワイナリーだった。 来月大きなブラインドテイスティング会が開催されるらしく、そこで使うワイング…

#160 交渉人

晴れ 15℃ 先に昨日の写真貼っとこう。 昨日おんじんち遊びに行ったらおんじがデーツのスライス作ってくれてた。優しい味で美味しかった。 おんじガーデンで採れた赤ちゃん大根。おろしポン酢でいただきました。ごち! 今日は振り返ると何やら一日交渉ばかり…

#158-159 歓迎

昨日:雨 今日:雨 この2日お天気があまりよくないけど私には車があるので悪天候にも強気でいられる余裕がある。えっへん。ただし節約生活なので別に大して遠くへもいけないけど。 昨日はのりくんちでお昼ごはんご馳走になった。仕事なくて暇すぎてピザ生地追…

#156-157 初夏

昨日:晴れ 今日:曇り 昨日はめちゃくちゃ暑かった。今年初の最高気温ではなかったろうか。朝から日差しがまぶしく、スカッと晴れた素晴らしい天気だった。朝ルカとファーマーズマーケットに行ってちょこっと買い物をし、家で昼からワイン飲みながらダラダラD…

#154-155 腕がなる

昨日:曇りのち晴れ今日:晴れ 昨日は…なんだったけな。仕事行って、高圧洗浄機を初めて使って、掃除が楽しくてテンションが上がったのは覚えている。あ、そうだまた派遣会社に顔出しに行ったんだった。そのあと餡子のペーストとガリを買ったんだった。 夕方ひ…

#153 今までなかったワクワクを

曇り 16℃ 今朝ヴァレが起き抜けからラップトップに釘付けだったので、なにを観てるのかと思ったらワールドカップの予選、ウルグアイ対ボリビア戦だった。ルーカスもあとから起きてきて3人で観てたんだけど、回線が混んでて、ゴールの瞬間や良いところがなか…

#152 文化の日

曇り 17℃ 今日は11時におんじの家に行き、笛コレクションを見せてもらった。 おんじ自分で竹から笛作るのが趣味らしい。買うこともあるけど、自分で作る方が楽しいらしい。何本もある笛を一個ずつ吹いて見せてくれて楽しかった。横笛も好きだけどどちらかと…

#151 良い風

曇り 17℃ 今日は朝ちょこっとだけ仕事して、買出しして、ヴァレ(ウルグアイ人のシェアメイト)と遅めのお昼一緒に過ごして、16時にまた車を見に行った。今日下見した車は99年の日産のパルサー、マニュアル。目立った傷や凹みもなく、きれいに扱われて来た印象…

#149-150 様子見

昨日:曇り時々晴れ 今日:曇り時々晴れ 昨日は夕方初めてレンタルDVD屋さんに行った。ルカのおすすめのコメディ医療ドラマ『Scrubs』と、昔懐かしい突っ込みどころ満載のホラー(???)『Killer Klowns from Outer Space』を借りてムービーナイトを開催した。 ド…

#147-148 雲泥

昨日:晴れ 今日:土砂降り 昨日はものすごく良いお天気だった。清々しく、あたたかく、陽射しも風も心地よかった。ルカと夕陽と月を見に行こうということになり、どうせだったらビーチでご飯食べようということで、すこしばかりの食材を持ってMiilup Beachへ…

#145-146 メンテナンス

昨日:曇り 今日:曇りのち晴れ 昨日は特になんてことなかった。生理痛で午後はなんとなくやる気が出ず、外も風が強くて買い物に出る気になれず、布団で長らくじっとしてた。先々週は風邪、先週は口唇ヘルペス、今週は生理、1ヶ月のうち全身体調が万全の日って…

#143-144 体力

昨日:晴れ 今日:晴れ 昨日は朝仕事して、終わったあと速攻チャリでやえちゃんとのりくんの待つヤハバコーヒーワークスへゼェハァしながら行ってお茶。その後3人で約30分以上かけて徒歩でタウンに戻り、スウィングスで遅めのランチを食べた。 やえちゃんをバ…