かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#161 気分転換

晴れ 22℃

 

今朝は久しぶりにサンドイッチと水筒を持って出勤。オフィスに寄り、仕事場を確認し車で向かう。タウンから15分ほどのCape Mentelleという正統派のワイナリーだった。

f:id:shironekodow:20171019230851j:image

来月大きなブラインドテイスティング会が開催されるらしく、そこで使うワイングラス3000個を磨いてほしいという依頼。他にも何人かいるのかなと思ったらまさかの私一人で、9時から15時半までただひたすらワイングラスを洗っては磨き洗っては磨きを繰り返すだけ。地味。

f:id:shironekodow:20171019231047j:image

食洗機で洗ったあと、温風が出て回転するモップでグラスをふきあげて、小さなマークはクロスで磨く。25個入るラックが埋まったら別室に運び、積み上げる。急がなくていいから丁寧に、気を付けてやってねと言われたので、今日は300個もいかなかった。来週の火曜と木曜にまた呼ばれている。この仕事、終わるまで、終わらない。あと2700個?終わらなければ、また再来週。

ただ、ロケーションも従業員の皆さんも施設も素晴らしく感じがよく、地味ながらもいる間はその時間を楽しんで過ごすことができた。休憩室も広くてよい。

f:id:shironekodow:20171019232103j:image

冷蔵庫とかパンとかお茶とか自由に使っていいよって言われた。しかもお昼の後おやつにレミントンまで貰った。風通しの良い職場環境でした。

帰宅後大家さんと軽く打ち合わせをし、そしてその後はジェーンのおうちにお茶を飲みに遊びに行き、犬(スキ)の散歩に一緒について行った。

f:id:shironekodow:20171019232542j:image

f:id:shironekodow:20171019232554j:image

f:id:shironekodow:20171019232606j:image

f:id:shironekodow:20171019232618j:image

オーストラリアの野花を少し教えてもらう

f:id:shironekodow:20171019232652j:image

これは通称ベーコンアンドエッグというらしい

f:id:shironekodow:20171019232726j:image

これはタッセルフラワー

f:id:shironekodow:20171019232743j:image

これは…忘れた。ピント合ってねえし

f:id:shironekodow:20171019232809j:image

いい場所教えてもらってありがたや。このコースは歩いてるだけで色んなおウチのわんちゃんと会えて楽しい。スキもあからさまに嬉しそうに上下左右走り回ってて可愛かった。

いつもとちょっと違う一日で刺激的でした。ひとあんしん。今日はよくねむれそう。