かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#293-295 ジャスト備忘録

*一昨日仕事。土曜日なので1時でおしまい。天気が良かったので帰ったらビーチに行こうと小僧にメールをしたのに、待てど暮らせど返事が来ない。後で聞いたらジョスと泳ぎに行ってたらしい。仕方ないので一人でお昼食べて洗濯もの干して、とりあえずビールあ…

#291-292 新生活

*昨日昼頃ジェニの家を出て、15時半ころマーガレットに到着。パースはいい天気だったのにマーガレットは曇り、ちょっと肌寒くてルカのテンションにも暗雲が立ち込める。3ヶ月いない間に完全に夏を見逃したんだと気付いたらしい。しかもいない間に引っ越しし…

#290 わたし待たない

晴れ 28℃ わたし待たない。いつまでも待たない。この3ヶ月十分待ったし。空港でも1時間弱待った。もう待つの飽きた。無事会えたので、ここからしばらくは待つのおしまい。あーよかった。ようやくほっとした。 昨日は夜ノースブリッジで軽く飲んだあと、ジェ…

#288-289 そわそわが止まらない

*昨日 ルカがイタリアを出発する日。まず朝ちゃんと起きれてるのかどうか、搭乗3時間前までに空港にちゃんと着くのかどうか、仕事の合間にちょこちょこ確認するも、「今まだ家にいる〜」「これから友達と会って朝ごはん食べたあと空港いく〜」「たぶん大丈…

#286-287 おつかれ一週間

*昨日 仕事。少人数につきいつもよりのんびりしていて働きやすかった。土曜出勤、意外と好きかも。仕事後やえのり宅に行ってアラジンを観た。 普段あまり愛想のないジミーに珍しく懐かれてご満悦ののり氏 *今日 やえのりペアと一緒にダンズボローにコーヒ…

#284-285 大家さん

*昨日仕事後に大家さんにうっかり捕まってしまい、車の掃除のバイトに1時間半費やした。指示が情報過多すぎるのと、降り注ぐ皮肉の嵐にドッと疲れた。でも$25いただきました。ありがとうございました。だがしかし目まぐるしい。 *今日朝起きたらこないだの…

#282-283 名前

*昨日朝はいつも職場の休憩室で朝ごはんを食べている。大体6時半くらいにジョアオも出勤して来るので一緒に朝ごはん食べながらぽつらぽつら喋る。寝起きはいいんだけど寝付きが悪くて、今朝はちょっと寝不足気味なんだ〜とジョアオに言ったら、同じだね、と…

#281 ブラジル

晴れ 25℃ パッキングシェッドでの仕事はいつも7時から始まって、10時に一度お茶休憩、13時にランチ休憩があり、その後はその日のキリのいいところまでだけど大体15時半まで仕事する。長いときでも17時には確実に終わる(終わらせる)。始まってから最初の休憩…

#280 ソルトマーケット

晴れ 25℃ 朝掃除と洗濯を済ませたあと9時発でやえのりペアとサーファーズポイントの近くで開かれたソルトマーケットに行ってきた。 揚げパンに鶏肉とチーズとネギのせたやつ食べた 芝生でゴロゴロしたあとビーチに移動してまたゴロゴロしてのんびり過ごした…

#278-279 肝ヒエヒエ

*昨日 ルカの航空券の手配に一度失敗し(書くほどでもない凡ミス)、航空会社と銀行に電話で事情を伝えるハメに。英語の電話ほんとに苦手。無駄に緊張して露骨にボロが出る。高すぎず安すぎずしかし微妙に痛いキャンセル料をとられてしまったけど、これはもう…

#276-277 単身渡馬

*昨日急遽休みになったので、午前中は専らリビングルダイニングとベッドルームの掃除、布団干し、洗濯、庭掃除に勤しんでおりました。引き続きセカンドビザの書類添付関連で図書館にも行った。そのあとボーっとしに海にも行った。夕方大家さんの車の掃除を…

#275 朗報

晴れ時々曇り 27℃ 今日も仕事やや早く上がり。ピッキング待ちにつき詰めるものがなくて、ずっと段ボール組み立ててた。メリッサとタイラと私の3人で500箱以上組み立てたかな。パレットを移動するのにリフターも運転して、なかなか良い練習になった。メリッサ…

#274 ショートデイ

晴れ 28℃ 今朝は一人で通勤。昼過ぎまで仕事をしたあとジョアオとジャッキーの家に行った。ジャッキーは自分で家を増改築しており、テラスに陽よけの屋根を付けたいんだけど大工わざわざ呼ぶのもめんどくさい、だれかうまいことやってくれる人いないかしら、…

#272-273 山も谷もなく

*昨日 午前中のりくんとボラナップの林の中にあるカフェで大したことないカフェラテに$8も払ってしまうという悔しい失敗をし、その後やえちゃんのりくんゆいちゃんと節分祭りした。恵方巻きを各自一本巻いたあと、よくよく眺めて、これ丸かぶりはやっぱキツ…

#271 ああ金曜日

曇り時々晴れ 28℃ 今日は帰りニッキーに送ってもらった。ニッキーは同じ職場のおばちゃんで、いつも割と不機嫌でため息がち、所作もいちいち荒いし見た目もプロレスラー(失礼)みたいなガタイのいいちょっと怖いひと。でも話してみると意外と気が小さくて慎重…

#269-270 もう二月

*昨日朝ファーム、午後シェッド。シェッドに着いたのは丁度昼過ぎで、ランチタイムだった。休憩室前で寛いでいるみんなが「中に珍しい人がいるよ!」と挙って口を揃えるので誰かと思って見ると2週間前に去ったはずのジョアオがいた。町から遠すぎるという…