かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

枯渇

更新が滞ったところで、誰にも・なんの影響も及ぼさないただの日記ブログでしかありませんが、それでもここ最近滞りがちなのにはそれなりに訳があります。 その理由のひとつは、ルカが私のノートPCに勝手にゲームをインストールして、数時間にわたり独占する…

映画週間

月曜日はやえちゃんと「万引き家族」@Classic Cinema、昨日はルカと「ボヘミアンラプソディー」@Village Cinemaに行ってきました。 Elsternwickにある映画館は以前から行きたいと思っていたところ。ちょっとレトロな建物でスクリーンも小さめなので、ミニシ…

たまには探検もしとこう

やえちゃんが最近引っ越したので遊びにいってきました。最寄り駅はAuburn、最寄りの繁華街はHawthorneとかCamberwellとか。これまであまり用事のなかったエリアなので、待ち合わせ場所に向かう間は久しぶりに「知らない町を移動するワクワク感」があってよか…

全豪オープン、近所で開催中

盛り上がってますね、テニス。 昨日仕事中にお客さんが「今日はこれからテニス観に行くの。ニシコリ戦」と言ってコーヒーと軽食をテイクアウェイしていった。おおお今日錦織さんなのか!こんなところで錦織さんの名前を日本人以外から聞くとは!って感じだっ…

ぽつぽつ始まる

こないだの水曜日に仕事が再開しました。休みも2週間以上続くとさすがにやることなくて飽きますね。大した旅行の計画もないし今は浪費できないってわかってるからなおさら。後半は早く仕事に戻りたい、何か創造的な、有益なことをしたいとうずうずして、何も…

暫定1位

昨日『Spider-Man: Into the Spider-Verse』を観てきました。ここオーストラリアでは昨年クリスマスに公開された作品。予告で観たときは「へ~、スパイダーマンがアニメになったのか。子ども向けかしら。軽くて観やすそう」と思っていた。あれだけ何作もシリ…

ようこそ2019

初夢を観ました。サンルームの椅子に腰かけて外を眺めていたら、中庭がじわじわと海の底に変わり色とりどりの美しいサンゴ礁や魚が現れるという夢でした。モアナで言うところの、ヤドカリのシーンみたいな感じ。ふと目を上にやると水面の先で瞬く星までくっ…