かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふともも育成中

お題「最近知った言葉」 cielo a pecorelle pioggia a catinelle(チェロ ア ペコレッレ ピォッジャ カティネッレ) ひつじ雲の空、土砂降りの雨 今日は24℃まで上がって日中から夕方まで夏のような天気だった。北西の風やや強く、行きは素晴らしく快調だったが…

ミニオクトーバーフェスト

土曜日の夕方仕事上がり前に、カフェのボス(名前はバス)から「今日の夜飲み会だから明日お店休みにする。だから明日来なくて大丈夫。」と言われ、日曜は急遽休みに。ラッキー。昼ご飯を済ませたあとシティまで行き、美術館からクラウンに向かう川沿いを歩き…

花粉症説

今回も結構しんどかった。やっと復活しました。水曜日、調子がだいぶよくなったと思って普通に仕事に行ったけど、木曜日の朝に「あれ?おかしいな。まだ喉が痛い…」となり、仕事の間だんだんしんどくなり帰宅後またダウン。とにかく頭が痛くてぼーっとして全…

季節の変わり目のアレ

3日前からなんだか調子が悪くて、おとといの朝完全に扁桃炎を察知。なんとかごまかして仕事に行ったら思いのほか仕事が長引き、へろへろで帰宅。昨日は休みだったので何もせず(できず)一日くたばっていた。回復の兆しを見せ仕事に行ったルカも「鼻水が止まら…

スタートダッシュ

12日の昼に再びコーヒーレッスンを受けに先生宅へ赴く。次の出勤までにあれもこれもやっとかなきゃ!と意気込んで詰め込んだら2時間が本当にあっという間に終わった。新しくチューリップのラテアートを覚えようと思ったけど両手の動きと頭が全然リンクしなく…

なんか色々思い出した

先週いつだったか、店長とパピリカで流すBGMの話になった。今は、日本人だけど無国籍感があって、ほどよいゆるさがあり、歌詞も主張しすぎず耳障りがよい、という理由で坂本慎太郎がかかってる率が高い。でも出勤するたび毎回坂本慎太郎なので最近ちょっと飽…

処処啼鳥を聞く

金曜日の夜もまだラジオ効果の名残りか忙しかった。平日の昼間より営業時間短いのに落ち着いてる暇ないくらいドタバタ・ヒィヒィ、営業終了後もなんだかんだ片付けが長引いてうち帰ったのは夜中の12時近くだったかな。この日は通勤途中にあるスタジアムで大…

わっせわっせ

火曜日、仕事のあとセントキルダまで夕陽を見に行った。6月下旬、メルボルンに到着したその日にもセントキルダの夕陽を見たのをしみじみと思い出す。温度も色も日没の時間も歩く人の数も、同じ太陽を見る自分の心持も随分変わった。冬が、ようやく終わったん…

日曜日、ランチタイム出勤。先週木曜日の朝にメルボルンで一番有名なラジオ番組のミニコーナーでうちのお店が紹介されたらしく、普段来ない世代や客層の人たちがお手並み拝見しにワラワラ来てこの日も含め週末はずっとてんやわんやだった。一応事前に軽いヒ…

先行投資

あああ買っちゃった。いいやつ買っちゃった。 シンプルイズザベスト。予想してたのより素敵なのができちゃって予算1万円弱オーバーしたけどついに買っちゃった。あああうれしい。 こないだの木曜日に友達から教えてもらっていた自転車屋さんに赴き、オーダー…