かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#61 わたしのバリスタ

■11/30(Wed) 晴れ 33℃ 今朝学校に着いたら喫煙所にデイビッドがいて びっくりした。先週卒業したイタリア人ね。 「あれえー!!なんでいるのおおお?」 って笑顔で走って行ったら 「カナこそなんで朝カフェテリアにいないのー!」 って言われた。 今日がマリ…

#60 飯炊きレディ

■11/29(Tue) 曇り時々晴れ 32℃ 昨日のテストでレベルアップした生徒が何人かいた。 台湾人1名、イタリア人1名、ドイツ人1名。 あと、上のクラスが先週一気に卒業してしまったので、 残った2名もうちのクラスに加わることに。 ハンガリー人1名と、ベルギ…

#59 先生、クラス変えるってよ。

■11/28(Mon) 曇り 32℃ 今日授業が終わった後に先生が 「今日はこれまで。というか今日でこれが最後!」 と突然のさよなら通告があった。急! その先生と別のクラスの先生が入れ替わるらしい 今の先生は今1つ掴みきれなかった。 多分掴まれまいとしていたよ…

#58 かなぺりーの建物探訪 part4

■11/27(Sun) 曇り 32℃ 久しぶりに何も予定のないのんびりした休日。 昨日の疲れもあって珍しく8時まで寝てた。 下見のとき撮り忘れてたので改めて軽く紹介します。 突き当たりが玄関。病院かな?と思うくらい白い 玄関側から見たリビングまでの廊下。 右側…

#57 島流しinケアンズ

■11/26(Sat) 晴れ 32℃ ケアンズのビーチが干潟だということを知らずに がっかりした人は多いだろう。私もその一人です こちらへ来てそろそろ2ヶ月が経ちますが、今日 ようやく綺麗な海に入ることができました。 フィッツロイ島。小型船でケアンズの港から約…

#56 まぶた蓋する5秒前

■11/25(Fri) 晴れ 32℃ 今日は慣れないことばかりの1日だった。 まだ9時半なのにもうマックスねむい。 あ、今朝は素晴らしく気持ちよく目覚めました 色々書いてたんだけどねむすぎてまとまらなくて 全部一旦消しちゃった。大した話じゃないからいい 明日も…

#55 寝返り三昧

■11/24(Thu) 晴れ 33℃ イヤッフォォ〜〜〜イ♪♪ クイーンベッドやあああああ ゴロゴロゴロゴロ もうね、体感的には2倍だね 今日からお世話になります。マイルーム! 天井ファン、エアコン、広い収納、棚、机、姿見、 ベッドランプ、いい感じの絵、そして広い…

#54 かなぺりーの怒り新党

■11/23(Wed) 晴れ 32℃ 先週卒業したクラスメートが、明日ケアンズを発つと いうので、最後に集まってさっきまで軽く飲んでた。 学校のそばに申し訳程度のコンビニがあるんだけど、 その隣には申し訳程度のファストフードもある。 隣に酒屋もあるので、お酒と…

#53 君の名は。

■11/22(Tue) 曇り 32℃ ドイツ人のゆういちろうの話をします。 彼は1ヶ月ほど前に入学してきました。 つい最近先生(オージー)から 「日本語の名前がほしいか?」 「今日からお前はゆういちろうだ」 との謎の宣告を受けたらしく、会う人会う人に 僕の日本の名…

#52 チョ コ レ イ ト ディスコ

■11/21(Mon) 曇り時々スコール 31℃ 立て続けに学校のイベントについて。 今日はCHOCOLATE & WINE NIGHTでした。 この時期ワインを楽しむイベントが各地で開催される とのことで、年間行事に敏感なうちの学校も例にもれず イベントを開いてくれたのでした。 4…

#51 PTAはお熱いのがお嫌い

■11/20(Sun) 曇り 31℃ 最近1日2、3回スコールが降るようになった。 これが噂の雨季なのでしょうか。 毎日30℃ごえなので雨もまたよし。 さて今日はIRONMANというアクティビティに 参加し(させられ)ました。半ば強制 なんか走って泳ぐやつ。トライアスロンの軽…

#50 オーペアトレーニングの巻

■11/19(Sat) 晴れ 32℃ 昼、パームコーブにランチしに行った。 先週のオーペア交流会で知り合った子と一緒に。 彼女とバトンタッチする形での契約なので、 今のうちに色々と下調べしておこうと思って。 サクサクで美味しかったけど熱すぎて口の中 めっちゃヤ…

#49 テケツ取得への道のりpart2

■11/18(Fri) 晴れ 29℃ なんか知らんけどサクッと取れてしまった。(倍値だけど) 先行予約もなくて一般発売前なのに、売り手は一体 どうやって入手してるんだろう...先物取引なのか? 月曜の一般発売でもう一回チャレンジして、 定価で取れたらこっちの方売ろ…

#48 テケツ取得への道のり

■11/17(Thu) 晴れ 32℃ おとといの日記にて 「こっちでのチケットの取り方が分かりません」 「いつもどういったサイトを使用していますか」 「緊急なんです、あなたの助けが必要なんです」 と懇願したところ先生から以下のコメントが来ました。 「TICKETEK AU…

#47 昨夜のハイライト

■11/16(Wed) 晴れ 34℃ 1.小競り合イタリアン 2.オフにもほどがある 3.ジャック改心劇 1.小競り合イタリアン 今週、来週と卒業する生徒が多いので、今のうちに 懇親会をしましょうということで開催されたBBQ。 デイビッドとジョニーが台所でハンバーグの下拵…

#46 大チャンス到来

■11/15(Tue) 晴れ 33℃ 起き抜けにチェックしたインスタで衝撃のニュースが。 ADELEがオーストラリアツアーやるって!!!!!! 飛び起きて速攻で公式HPをチェックしたよね。 パース、シドニー、メルボルン、ブリスベン、アデレード 計5都市を回るとのこと。…

#45 スーパームーンプリズムパワー

■11/14(Mon) 曇り 33℃ メーイクアップ!今日はスーパームーンらしいですね。 地球に一番接近するのが9時半?だか11時?だかという 情報を他の生徒からゲットしたので、その辺りの時間に とりあえず申し訳程度に庭に出て眺めたいと思います。 そりゃ国際宇宙…

#44 発育ステータス

■11/13(Sun) 晴れのち曇り 33℃ 今日はオーペアの交流会に行ってきた。 オーペアはホームステイに似ているけど、1日3.5時間の 家事をする代わりにタダで部屋を借りれるというもの。 家事の内容はそれぞれの家庭によって変わるけど、基本 掃除や洗濯、子供の送…

#43 キューティー経済効果

■11/12(Sat) 晴れ 34℃ レッドリンチの大学の近くの広場で開催された Cairns on a forkっていうお祭りに行って来た。 20台くらいのフードトラックが道の両脇に 並んでそれぞれ美味しそうな匂いを漂わせてる。 クレープとか ケーキとか バーとか ケーキとか ミ…

#42 山なし谷なし

◾︎11/11(Fri) 晴れ 35℃ 35℃て!今iphoneのウィジェット見てビックリした今日35℃もあったんだ。どおりで朝から暑いと思った… 昼間はエアコンの下でガタガタ震えながら授業受けてるから暑さによるダメージはあんまりありません。それよりエアコンの設定温度争…

#41 かなぺりーの建物探訪 part3

■11/10(Thu) 晴れ 33℃ 今日は放課後内見に行ってきた。4軒目。 ここはFLATMATEというお部屋探しのサイトで見つけたところ。 プライバシー保護のためサイトには大体のエリアしか掲載されてない。 アポ取って詳しい住所を教えてもらったあと、 試しにグーグル…

#40 カムバック士気

■11/9(Wed) 晴れ 32℃ 今日も特になんてことない日だった。 相変わらず授業はわかる時とわかんない時と波がある。 午前中は大丈夫だったけど、午後は今一つ腑に落ちなくてもやもやしてた。 「この単語は1を2にして3するって意味だよ、 いいかい?」って言…

#39 かなぺりーの建物探訪 part2

■11/8(Tue) 晴れ 32℃ 放課後、友達のシェアハウスに行ってきました。 今週は木曜日にも別の家を内見しにいく予定。 家族でもない友達でもホテルでもない家の見学が こんなに面白いとは知らなんだ。 その家はズンバの先生んちの向かいの家だった。 こちらも平…

#38 無法地帯番組

■11/7(Mon) 晴れ 33℃ 私未だにMP3プレーヤーを使ってるの。 KanaDRIVEっていうやっすいやつ。 聴けりゃなんでもいいと思って名前買いしたの2年前くらいに。 昨日ふと「あれ?これ確かFMラジオ聴けるんじゃないっけ...?」と 気が付いてチューニングしたら、…

#37 行かないでサンデー

■11/6(Sun) 晴れ 32℃ ぺりーでございまぁす 今日は3本立ての休日でした。 【午前:久しぶりのジェルネイル】 ネイリストのクラスメートにジェルネイルをしてもらった! ちょっと今日写真撮るの忘れたから明日インスタにあげよう。 場所はその子が住んでるシ…

#36 かなぺりーの建物探訪

■11/5(Sat) 曇り 31℃ 今日は天気がいまひとつだったので 特に何もせず1日ダラダラしてた。 宿題はちゃんとやったよ。あと掃除と洗濯もした。 夕方友達のシェアハウスに行ってきた。 学校のすぐ近所で歩いていける好立地。 平屋の一軒家で、庭つきプールつき…

#35 Au revoir couple

■11/4(Fri) 晴れ 32℃ 先ほど今日卒業のフランス人カップルを見送りました。 4週間、あっという間だったなあ。 短い間だったけど2人ともすごく気さくでいつも笑顔で 話していて安心できる人たちだった。 この2人、フランスのナント市出身なの。 ナント市と新…

#34 辛ラーメンはもういい

■11/3(Thu) 晴れ 32℃ 今日は突然誘われて辛ラーメンをご馳走になった。 学校のキッチンで。ランチ前の11時半くらいに。 同じクラスのお調子者の韓国人男子を筆頭に計5人 集まってクソ暑い中クソ辛い鍋をつつくという。。 このランチ前に辛ラーメンに招待され…

#33 突撃!隣の留学生

■11/2(Wed) 晴れ 31℃ 新クラス2日目。 まだ緊張する。そしてあまりついていけてない。 授業後半になって「あ〜、前半の問題ってこういうことか」と気付く。 クラス内時差。私だけ通信衛星。 でも今日は新しいクラスメイトとおしゃべりできたのでひとつ前進。…

#32 プロジェクト・ランウェイ

■11/1(火) 晴れ 31℃ こちらへ来て1ヶ月が経ちました。 今日は新しいクラスの初の授業だったので、 初日のドキドキ感を再度味わうことができました。 でも慣れるまでまたしばらく借りてきた猫に戻ります。 今度の先生は、オリラジの藤森のガタイをよくして 西…