かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#33 突撃!隣の留学生

 ■11/2(Wed) 晴れ 31℃

 

新クラス2日目。

まだ緊張する。そしてあまりついていけてない。

授業後半になって「あ〜、前半の問題ってこういうことか」と気付く。

クラス内時差。私だけ通信衛星

 

でも今日は新しいクラスメイトとおしゃべりできたのでひとつ前進。

その人のネイルがすごく可愛かったから、

「すごい素敵だね!」と褒めたら元ネイリストだったことが判明。

即時予約を取り付け今週末やってもらうことに。ほくほく♡

 

わー嬉しい!!これからもよろしくー!って言ったら

「もー、なんでもっと早く来なかったのー」との返事。

聞けば彼女、来週で卒業とのこと...( ´;ω;` )泣いちゃう

1回きりの記念ネイルになりそうだからいっそ豪華にしてもらおうかな

 

一期一会が甚だしい。毎週訪れるさようならと初めまして。

仲良くなれそう、と思っても長くはいられない。

長くいる人ほど簡単に溶け合わない雰囲気があるのは

このせいなのかもしれないな、と思った。

 

でも、だからこそモタついてなんかいられない。

いいネタ持ってるのに見れないまま別れるのはもったいない。

ちょっとくらいうざがられるのは承知で暖簾くぐらせてもらう。

出禁になったとしてもそれこそずっと一緒にいるわけじゃないし。

 

あ、でも昨日フレンチのバッチメイトのハイティーンの子に

「一緒に写真撮ってもいい?」ってインカメラ向けたら

「いやっ!私写真だいっきらい!逃げる!」っつって

すごい勢いで結構遠くまで逃げられてちょっとショックだった。

そんなに...?一体何があったの...?

撮られると寿命が縮む魔法でもかけられてんの...?

 

まあいい。そんなこともたまにはある。

とにかく、面白そう楽しそう可愛そうと思ったら突撃。

みんなの良いところを見て、感じて、学んでいきたいと思います。

明日はどんなネタが味わえるかな。

いい日になりますように。