かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう始まってる

最終日の昨日はちょっと早めに起きて、お土産探しがてら近場をぐるりと歩いて回った。日曜日のルカ母の誕生日会の写真の現像もした。 お昼ご飯は家の近所のスープ屋さん 野菜モリモリで食べ応えがある。€6くらいだったかな、コスパがとてもよろしい。消化も…

胃腸フル稼働

昨日はルカ母の誕生日だったので、夕飯は8人ほどで集まりミニパーティー。食べるの・飲むのに一生懸命で写真をまともに撮らなかった。アンドレア(おっちゃん)の妹の娘さんと、その旦那さんが用意してくれたスペアリブが美味しかった。あとアスパラガスとポテ…

フィレンツェ探訪

おとといは別に大したことしてないです。天気があんまりよくなくて夕飯以外ほぼずっと家にいた。夕飯はマテオとルカと3人でおすし。 渋谷駅前を映した特大パネルがあの雑踏の匂いを思い出させ、食欲を若干減らします(※個人の感想です) ちらし(大)を注文。毎…

フェラーラ訪問

おとといは大したことしてないので特に書くことはありません。 昨日はフェラーラという街に遠足に行きました。8時に起きようとかいって結局いつも通り寝坊して駅まで小走り。フェラーラまでは電車で約1時間、電車代は€6.5くらいでした。 たまたまいい車両に…

全員集合

・昨日のまとめ お昼はルカ父、叔父1、叔父2とランチ。叔父2がサラダとラグーパスタを作ってくれました。叔父1はテレビが見やすいようにブラインドを常に上げたり下げたりしてくれました。やさすぅぃ。食後のコーヒーと一緒にグラッパとかリコリス酒とか…