かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#43 キューティー経済効果

■11/12(Sat) 晴れ 34℃

 

レッドリンチの大学の近くの広場で開催された

Cairns on a forkっていうお祭りに行って来た。

20台くらいのフードトラックが道の両脇に

並んでそれぞれ美味しそうな匂いを漂わせてる。

 

クレープとか

f:id:shironekodow:20161112212710j:plain

ケーキとか

f:id:shironekodow:20161113071340j:plain

バーとか

f:id:shironekodow:20161113071421j:plain

ケーキとか

f:id:shironekodow:20161112212633j:plain

ミニステージとか

f:id:shironekodow:20161112212423j:plain 

あとBBQ、ケバブ、からあげ、おにぎり、アイス、

ピザ、わたあめ、ポップコーンなどなど

平日の昼休みに学校に来てるコーヒートラックの

おばちゃんもいたので、挨拶だけしに行った。

めちゃくちゃ忙しそうだった。

 

夜はこんな感じ

f:id:shironekodow:20161113041521j:image

そんなに大きい開場じゃないんだけど、どこも

かしこも人人人、物凄い混み様だった。

人数もまあまあいるけど、みんな縦にも横にも

デカいから余計に密度を感じる。

なぜか中華風の提灯が置いてあるのでもうなんか

町内会の夏祭り感がハンパない。ここは本当に外国なのか

 

私はBRISKET ROLLを食べて、pimm'sのカクテルを飲んだ。

どっちも美味しかった〜〜!しやわせ

てかこのpimm'sのトラックの全てが可愛かった。

色も形も大きさもインテリアも設備も店員も全部。

そしてカクテルも。見た目の可愛らしさだけで、

$10のカクテルがばんばん売れてく。

クソ高!でも美味しそうなの!

ほぼ氷なのにすごいよね。(ほめてる)

勉強になりました。

気になってググったらHPもとても可愛かった。

こいつぁ売れるわ。

味はどうあれ、美味しそう、と思わせた時点で勝ちよね

 

いつもと違うバス停まで行くのに往復チャリで

30分爆走してたから今日はとても疲れた。

明日も楽しい日になりますように。

おやすみなさい。