かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#274 ショートデイ

晴れ 28℃

今朝は一人で通勤。昼過ぎまで仕事をしたあとジョアオとジャッキーの家に行った。ジャッキーは自分で家を増改築しており、テラスに陽よけの屋根を付けたいんだけど大工わざわざ呼ぶのもめんどくさい、だれかうまいことやってくれる人いないかしら、という話を職場でしたところ、ジョアオが俺できるよと申し出て、とりあえず下見と計画をしに来たというわけ。私はただジャッキーの家がどんなもんか見てみたくて用はないけど付いて来ただけ。

f:id:shironekodow:20180206065335j:image

f:id:shironekodow:20180206065322j:image
2人がまじめに相談してる横で

f:id:shironekodow:20180206065346j:image
私はくさい犬を撫でくりまわしていました
相談が終わり、帰る道すがらジョアオ行きつけの川にボーッとしに行った。川岸の木にターザンロープが縛ってあり、気合の入った若者たちが競ってボチャボチャ飛び込んでいた。一人、ロープを低く持ちすぎて川縁に盛大にお尻を打ちつけてて痛そうだった。

f:id:shironekodow:20180206065541j:image

f:id:shironekodow:20180206065510j:image
職場で貰ってきたカリフラワーを平たく切ってにんにくバター醤油で炒め、ベジバーガーにした。バンズ、サルサソース、レタス、アボカド、マヨ、チーズ、カリフラワー、トマト、ケチャップ、バンズの順番。

f:id:shironekodow:20180206065504j:image

調味料以外、全部いただきもの。美味しかった。食べごたえ十分。胡瓜とプチトマトでピクルスも作ったけど挟むの忘れた。どっちにしろまだ浸かってないからいっか。明日の朝食べるのたのしみ◎