かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#348-350 ストーム

*金曜

なんかこの1週間長く感じて午前中からゲッソリしていた。早く終わんねーかなと思えば思うほど時計はゆっくり進む不思議…

帰ってからもよほど疲れていたのか2時間ほど寝落ちして、夕飯もめんどくさくてウニャウニャ言いながらなんとかカボチャのスープだけ作った。

ニュージーランドのコメディヴァンパイア映画を観た。「低予算だなぁ〜笑」「わかる、でもこういうの嫌いじゃない」とかなんとか言ってしばらく観てたけど最後の15分また寝てしまった。寝ちゃったのに最後どうなったかが全く気にならないところがこれまたB級。てかもう夜映画観るのやめよっかな…どうせ寝るし

*土曜

午前中は気合を入れてシェアスペース含む全部屋掃除、洗濯、キッチンの片付け、風呂場とトイレ掃除などにはげむ。その後は調べ物、ネット通販、業務連絡など、ひとりの時間に没頭し満喫。昼過ぎにシェアメイトのゆきちゃんとお茶しに行き、同世代ならではの悩みを洗いざらい語り合って心を軽くした。

夕方ルカと散歩に出かける。なぜか知らない子どもたちにやたらと声をかけられたり、道でねりわさびを拾ったり、珍しい花を見つけたりおもしろかった。帰ってからネットフリックスを観ようとしたが天気の影響か通信が遅く、しばらく粘ったけど結局だめだった。でもおかげで普段あまり交流しないジェニ(大家さん)とゆっくりおしゃべりできたりしてよかった。

*日曜

夜明け、土砂降りの轟音で目がさめる。寝起き微睡みの中聞く雨の騒めきは恐ろしくもどこか心地良く、もう然して眠くはないのにいつまでも布団をかぶって静かにワクワクしていたりする。ウトウト寝て起きてを繰り返して8時頃、雨は小降りになっても分厚い雲のせいで辺りはまだ暗い。コーヒーいれて朝ごはん食べてもまだ暗い。せっかくの休み、ほんとは乗馬でもしに行くかなんて計画してたけどこの天気じゃどこへも行けない。天気予報のお姉さんも「外出は控えて室内にいましょう」と言っていた。一日映画かUNOか。絵でも描こうかな。