かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#11 セクシーバナナ記念日

■10/10(Mon) 晴れ 29℃

 

ご存知の通り、オーストラリアはバナナの栽培が盛んです。

ここSPCの校内でもご覧下さい、バナナの木がそこかしこにあります。

f:id:shironekodow:20161010155229j:plain

実はこのバナナ、食べごろになったら食べていいらしい。

「え、これ食べていいの?」ってクラスメートに聞いたら

特に誰からも禁止されてないから食べたい人は勝手に

もぎって食べてるよ、とのこと。

 

私は狙っていた。

1つのバナナが薄く色づき始めたことを知っていた。

でも狙っていたのは私だけじゃなかった。

気付いたらいつの間にか誰かに持って行かれてしまっていた!

 

私は落胆していた。 

「おら、バナナ、食べてみたい...」

昭和初期〜中期の子どもの様なセリフを溜め息混じりに呟く。

すると近くにいた心優しいセクシーガールが

「アタシのホストファミリーの家にはバナナの木があるよ。

そんなに食べたいなら持ってきてあげるよ。」

Oh!心優しいセクシーガールよ!

あなたは何て心が優しくてセクシーなんだ!

 

じゃ〜ん!それがこのバナナです。 

f:id:shironekodow:20161010154405j:plain

ちっちゃくてかわいくな〜い!?♡

わざわざランチタイムまで冷蔵庫で冷やしておいてくれたので、

ひんやりしてて美味しかった。

私の好きな、甘すぎずさっぱりめの、少しかたいバナナ。

ありがとう、セクシーガール!

 

ほらバナナ

食べなと君が言ったから

10月10日はバナナ記念日